※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
子育て・グッズ

ルネサンスのスイミングジュニアクラスは、指導以外に遊びの時間もありますか?泳ぐより水に慣れることが目的で楽しい感じが良いですか?

【スイミング ルネサンス ジュニアクラス】

ルネサンスのスイミングジュニアクラスについて教えてください!

フィッタに通っている知り合いの子はレッスンのとき滑り台などの遊びがあると言っていたのですが、こちらは指導以外に遊びの時間もあるのでしょうか?

どちらかというと泳ぐのが目標というより水に慣れるのが目的なので楽しい感じが良いのですが、ご存じの方がいれば教えてください。


コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー、乳幼児、幼児、幼児小学生コースに通ったことがありますか、滑り台などはありませんでした😊ベビー、乳幼児、幼児の10〜8級位までは終わりの10分程が自由時間でバケツやシャベルや船などの砂場遊びの道具や小さいボール等で遊ぶ時間はありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルネサンスはかなり細かく級が分かれていて奇数月にテスト、6.12月のみ5週目がありテストがあります。相当泳ぎが上手い子でないと飛び級はしないので進みは遅いと思います😂毎月テストがあるスイミングの方が進みは早いかもしれません💦できていてもテストで合格するまで次の級の練習はさせて貰えませんでした(個人の力に合わせて臨機応変に対応は無い印象。年中で入会して年長で4泳法終わっているような才能のある子などは別ですが…)

    • 10月2日
  • まんぷくママ

    まんぷくママ

    とても詳しく教えてくださりありがとうございました!
    入会して一度行ったのですが、自由時間はなく、子供が体験のほうがよかったー、友達の子供は毎回遊ぶ時間があったと聞いて入るの失敗しちゃったかな?と思ってました。
    様子見したいと思います。ありがとうございました😊

    • 10月4日