※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お出かけ

【ディズニー旅行の車でのスケジュールについて】来年の春ぐらいに家族…

【ディズニー旅行の車でのスケジュールについて】

来年の春ぐらいに家族4人で関西から、ディズニーに行きたいなと考えています!
関西から車で行かれたことのある方!
どんなスケジュールで行かれましたか?
何時に出発したやランドとシー両方行かれたかとか何泊されたか等教えてください!
ちなみに車はデリカなんですが、私は普段、保育園の送迎やスーパーに行くぐらいの短距離しか運転したことなく、一応、運転は交代するつもりですが不安です😂
私は飛行機とかの方が安心なのですが、主人は車一択です😱
そんな私が道中運転するのは無謀ですかね…?💦

コメント

Rmom🤎

関西からじゃなく、北陸住み
なんですが回答にならず
ごめんなさい🥺💦

遠出する為に高速使う時は
旦那が運転するのと、
旦那の車がアルファード
なので私は運転させて
もらえず、、、で交代すら
させてくれないです🥹笑
私自身は高速に慣れてない
っていうのもあるので
交代する気すら無いん
ですけど、首都高が複雑
なのでその手前までなら
運転出来ると思ってます!

• rara

rara

コメント頂きありがとうございます!
    アルファードかなり大きいですもんね!!
    やっぱり首都高が難しそうなんですね💦
    交代するにしてもまっすぐな高速だけにしておこうと思います😂

• 10月2日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

デリカもなかなかの大きさ
    ありますよね☺️!!
    首都高、運転大好きな
    旦那でさえ嫌がります😩
    乗ってる方も複雑で嫌だし、
    気を張ってるからか
    疲れるし、、、(笑)
    ナビ見る担当なんで
    間違えないようにして、
    なるべく旦那をリラックス
    させた状態で運転して
    もらってます🥹🥹
    気が荒いとか運転が荒いとか
    そういう人ではないです笑
    交代しても真っ直ぐで
    2車線とか変な分岐が
    無い場所とかまでかなぁと🤔
    首都高入るとほんっとに
    分岐とかこっちに曲がるとか、
    こっちから合流とか
    意味分からんくらい複雑
    なんで、、、無理です私は😂😂

• 10月3日
  • rara

rara

運転大好きな旦那さんでも嫌がるなら、私なんかが走ったら、周りの車に大迷惑かけるもしくはニュースになりかねないので、ひっこんでおきます🤣笑
    私もナビ担当頑張ろうと思います!

• 10月4日
つい

ハイシーズンでなければ片道5〜6時間なので、運転好きな方なら交代無しでいけると思います。ちなみに私の姉は毎年東京→奈良まで一人で運転して子連れで帰省してきます😁下手な一般道よりも高速の方が楽ですよ☺️(首都高とかはまた別でしょうが💦)
お子さんと行くならマメに休憩されますよね?ご主人が疲れたら高速のSA、PAの間を少し乗ってあげるくらいでいいと思いますし、乗ってる間は左車線を法定速度で走ってればまぁ問題ないです😁

ちなみにあまり参考にはなりませゆが…
昔小学生の妹連れてディズニー行った時は、朝10時出発→一瞬だけ東京観光→ホテル泊→開園からランド→15時に出て道中なばなの里でイルミネーション→帰宅という超弾丸で、当時の彼が全部運転しました🤣

• つい

つい

すみません補足です💦
    法定速度で走るのが一番理想ですが、前後の車の流れに合わせる方が煽られにくいし賢いかもです☺️

• 10月2日
  • rara

rara

コメントありがとうございます!
    うちの旦那も高速の方が、まだ走れるんじゃない?と言ってます😅
    でも今の車で高速走ったことないから恐怖で😂煽られるのも恐怖です😂
    でも5.6時間なら休憩しながら、旦那1人の運転でゆっくり行くというのもありですよね!
    めちゃくちゃ弾丸ですね!!
    日中に移動して、1日目はゆっくりホテル泊、次の日にディズニーだと運転してくれる人の負担も減りそうですよね😄

• 10月2日
ひろ♡ゆい

前に関西から車で行った時は22時頃出てちょこちょこ休憩しながら行って朝5時頃ディズニーホテルの駐車場に着いて少し仮眠して並びました😊
2泊3日で、その時は3日間パーク入って夜出発して、ほぼノンストップで帰りました。
(主人が休憩するより早く帰りたいって考えだったので)
私は当時大きい車も高速も運転できなかったので主人1人で運転しました💦
その1回きりで、もうしんどくて車は無理…ってなって我が家は毎回飛行機です😅

首都高とかは慣れてないとやめた方がいいですが、東名高速の神奈川〜静岡〜愛知あたりなら車もそんなに多くないですし分岐もたくさんあるわけじゃないので交代するならそのあたりかな?と思います。
(私がそうなので…🤣笑)
首都高は一生走りたくないですし、名神とかも車線や分岐多くて無理です(笑)
ただうちの主人は「そのあたり変わってもらっても意味ない」って言って結局1人で運転してます🥺🥺笑

• rara

rara

コメントありがとうございます😊
    車で行って3日間パークって、かなり体力いりますよね!!
    お子さんたち車では寝てくれましたか?それも心配で💦
    ディズニーホテル羨ましいです!うちも1泊ぐらい泊まれたらなぁなんて思っていますが、予約もすぐいっぱいになるとか聞くと、いまのうちに色々調べ始めないと!と思いはじめてます🤣
    首都高やっぱり難易度高いんですね😂車線変更とかも得意ではないし、あたふたしてしてる私には無理ですね😅笑
    車が多くないところなら、私でもいけそうな…でも煽られたらとか考えたら、恐怖です😅
    空港まで車、そこから飛行機が楽ですよね!

• 10月2日
ママリ

旦那さんが車一択なら高速の運転しやすいところだけサポートしてあとはお任せで良いと思いますよ。

20代ならいって帰って来れるかなぁ。
30代なら行きは良いかもだけど帰り辛いなぁ。
40代なら無謀だろうなぁという体感です。

• rara

rara

コメントありがとうございます😄
    旦那は運転が苦じゃないと言ってるので、最悪全てお願いして、走りやすい高速だけがんばろうかなと思います😅
    30代夫婦なので、帰り辛い…飛行機乗りたい…ってなりそうです😅笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうですねぇ、遊んだ日そのまま帰るのはけっこう怖いですね😂
    私自身、20代の頃は高速の運転が好きで夜間に走って遊びに行くことも多かったですが、高速も慣れて新鮮味がなくなってしまって楽しくなくってから高速だと眠くなっちゃいます😂

家族や子供が寝ていると余計にですね💦早めに休憩をとりながら帰った方が良いですよ☺️

• 10月2日
  • rara

rara

運転好きなんですね!カッコいいです✨
    早めに休憩とりながら帰るのがよさそうですね😄

• 10月4日
ahmi

毎回車でディズニー行ってます。
23時頃に子供達寝たままチャイルドシート乗せて、起きるまでひたすらノンストップで、夫が運転してます😆
子供が起きたらトイレ休憩、大体朝5時から6時くらいには宿泊ホテルに着くのでそこで仮眠。
そのままパーク朝から晩まで満喫を、2日間。
帰りは行けるところまで行って仮眠したいと夫が言うので、大体名古屋くらいまで帰って来て、仮眠。
3日目の朝8時くらいに自宅に帰ってきてます。

私はペーパーなので、運転変わったこともないです。
ご主人が大丈夫なら、全部任せていいと思います。

• rara

rara

教えて頂きありがとうございます😊
    主人は運転好きなので、主人のペースで休憩してもらい、全部任せる方向でいこうかなと思いはじめてます😂

• 10月4日
  • ahmi

ahmi

それがいいと思います😊
    ちなみに、我が家もボクシーで大きいです💦

春までに一度日帰りで行ける距離の所を夜出発して見るのもいいかもです。
    うちの夫は仕事柄夜勤があるので比較的ちょっと寝るだけで1日遊べるんですが、(私も同じ仕事で出産前は夜勤してたので、私もきつくないんですが、)他のご主人はきついって言うかもなんで、試してみてきつそうなら、飛行機もありですよね😊

• 10月4日
  • rara

rara

ボクシーもかなり大きいので、乗る方は快適ですが自分が運転となるとビビりますよね😂
    夜勤に慣れてるのはかなりでプラス要素ですね!!
    夫婦共に歳をとるごとに12時過ぎて寝るなんてこと、ほぼなくなったので、そこも心配です💦
    無事に到着しても眠すぎて活動できないと楽しめないですしね…
    主人に深夜ドライブ提案してみます!!
    ちなみに2日間ディズニー楽しまれたとのことですが、ランドとシーどちらも行かれましたか?
    1日ずつランドとシーに行くか2日間ともランドにするかも悩んでて😆

• 10月4日
  • ahmi

ahmi

私免許取ってから20年近く乗ってないのでもはや運転自体出来ないです😂
    我が家はいつもバケパなんで、丸2日ランドもシーもがっつり行ってます😊

インパ途中、しんどいなーってなったらランドならスモールワールドとかフィルハーとかで寝ちゃってます😆
    シーならシンドバッド、ジーニーとか😆

次はバケパではないですが、11月に行く時もランドシーと2日間朝から晩までいるつもりです🎶
    どちらも良さがあるのでどっちかだけって選べなくて😭

• 10月4日
  • rara

rara

20年!!
    それはちょっと運転するには恐ろしいですね😂
    バケパだと高いですが、効率よく楽しめますよね😍子供いたら特に!
    せっかく行くなら、どっちも行きたくなっちゃいますよね😍シーは坂が多いし子供向けの乗り物少ないと聞いたことがあったので、悩んでました💧
    11月に行かれるんですねー!楽しんできてください☺️
    色々と教えて頂きありがとうございます😊

• 10月5日