※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんを押し入れに入れる旦那🥶前提として…。夫は赤ちゃんが可愛がっ…

赤ちゃんを押し入れに入れる旦那🥶

連れ子再婚のため、現夫が赤ちゃんのお世話をしているのを見るのは初めてです。
前提として…。
夫は赤ちゃんが可愛がっており、朝起きたり、出掛けたり、寝る前にはイチャイチャして可愛がってます。
私の手が空かない時はオムツを変えたり、泣いてれば抱っこしてあやします。
ただここ最近、赤ちゃんも体力がついてきて声が大きくなってきたのと、簡単には寝なくなってきました。
泣いてるけど旦那があやしてるから。と思って任せて私が他の用事を済ませていると、赤子の声が曇りました。
「?」と思って見に行ったら、赤子を押入れのふかふかのかけ布団の上に乗せて扉を閉めていたんです😱😱😱
すぐに「ダメだよ!転がったりして布団に埋もれたら窒息するよ!!泣かせたままでいいからベビー布団に寝かせてよ!押し入れに入れないで!!」
と出しました😭

夫は聴覚過敏?があるのか大きな音が苦手です💦
映画館や遊園地も嫌いです。
それは性質なので仕方ないと思ってます。
赤ちゃんに対して怒ったり怒鳴ったりしてたわけではなく、普通に押し入れに入れてました😭
たぶん、泣き声に我慢できないのだと思います💦
「見てるから美容室行っておいで」と言ってくれてましたが、もう絶対夫に預けて出掛けられないと思いました😢

何か対策ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖すぎます😨😨
全部屋にカメラつけてみれるようにする、ご主人には4歳くらいまで離れてて欲しいレベルです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😭
    「何やってるの!?」ってなりました😭
    これから癇癪起こしたりしたらどうするんだろうと思いました😢

    • 10月2日
ha

ゾッとしますね💦
どうにか音を遮断したかったのでしょうね...
泣き声対策としては耳栓やイヤホンなどで遮れないですかね?でも旦那さんだけに任せるのはしばらく辞めた方が良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてあやしても泣き止まなかったために、やったと思います😥
    イヤホン、耳栓提案してみます😣
    私も預けるのは無理だと思いました😓

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、聴覚過敏であって自閉症などではないですよね??
普通なら、というか、私も我慢出来ない時するのですが、どうしてもうるさかった時はベビーベッドに寝かせて私が隣の部屋に移動して距離を作ります💦
それを、何が起きるか分からない、大人でも暗くて怖い場所の押入れに入れるって…ってなっちゃいました🥲
旦那さんは、押入れがダメな事を伝えた後なんて言っていましたか?
ストレスやイラつきでその行動してしまったのではなく、悪く思わず普通に押入れ行動してしまったのが怖いです💦
場合によっては一生預けるのが怖いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自閉症をよく知らないのですが、かなり変わっています。
    仕事などの時はかなり言葉を選んでコミュニケーションを取るし、お世辞も言いますが、関係ない人に対しては見下したりとても失礼な発言をします。(時と場所を選んで発言している)
    ルールなんて知らない。俺様がルール。って人です。
    ただ、全くの無法者ではなく、法律を学んでいるので、法律の穴を縫ってグレーゾーンを渡ったり頭がいいです。(例えば私有地で無断駐車は法律上取り締まれないのを知ってて、注意されても無断駐車する)
    ↑自閉症の気ありますでしょうか?

    私も別室のベビー布団に寝かせて扉を閉めてくれればいいのに、何故押入れのふかふかの布団の上に寝かせて閉めるのか謎です😞
    冷戦喧嘩中だったので、夫から返事はなかったです💦
    もう一度押し入れはダメだと伝えたいと思います😣
    これだけに限らず、何かしらやらかしそうなので、夫には預けられないですね😰

    • 10月2日