※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30~32歳で第1子産んだ方、赤ちゃんの性格はどうですか?(癇癪や夜泣き.イヤイヤ期など育てやすさ)

30~32歳で第1子産んだ方、
赤ちゃんの性格はどうですか?

(癇癪や夜泣き.イヤイヤ期など育てやすさ)

コメント

0歳児から2歳の今も朝から晩までしっかり寝てくれ夜泣きした事は一度もないです!

イヤイヤ期は1歳後半から始まり大変だと感じますが今のところ一般的なレベルなのかな?と思ってます。

“いや〜”って言って逃げたりするけど最終的にはやってくれるし、よく聞く寝そべって暴れて泣いてはまだ無いので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    妊娠中はストレスありましたか??

• 10月2日

退会ユーザー

多少はありましたが不妊治療していたので妊娠前の方が凄かったです〜💦

• 10月2日
きなこ

2歳2ヶ月女の子
イヤイヤ期それほどでもない(自我や主張は強いけど、よく見る床に寝そべってジタバタとかはない)
癇癪ない
夜泣きゼロ
外遊びが大好きな元気お転婆女子
周りからは育てやすそうだと言われます!親自身も育てにくいと感じたことはありません

最近産んだ0歳3ヶ月
基本セルフねんね
あんまり泣かず人が来るとニコニコ
お姉ちゃんと同じ時間に寝て同じ時間に起きる(夜通し寝る)
今のところすごく育てやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨️妊娠中ストレスありましたか??
    仕事してたり、、
    ご夫婦が赤ちゃんの頃育てやすい子だったとか?

• 10月2日
  • きなこ

きなこ

妊娠中はもちろんストレスありましたよ〜
    1人目のときは働いていた病棟がコロナのクラスターになって、あまりに忙しくて白髪になりました👩‍🦳🤣
    2人目は働いてなかったのですが、夫が家を空ける仕事なので、身体が重たい中24時間ワンオペが何連勤もあったのがしんどかったです🥲でかいお腹でチャリ乗って遠い公園とかに毎日行ってました🤣

わたしは育てやすい子だったみたいです!あんまり泣かないからずっと寝かせられてて頭絶壁です🫣親も共働きだったので、長女のあんたがいい子で助かった〜と言われました😅
    夫は身体弱いしすぐ泣くし全然ダメだし甘えん坊だしマジ永遠抱っこマンだったと言ってました(義母談)

妊娠中のストレスとお腹の子は関係ないと思いますよ!じゃないと戦時中とか生まれた子みんな大変になっちゃう🤣🤣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!(´▽`)
    たしかに戦時中の子どうなるんだですね!
    ストレスやばいので
    癇癪もちになったらどうしよって
    心配になってて😓
    遺伝要素もよく分からないですねー💦

• 10月2日
  • きなこ

きなこ

ちなみに学生時代から知ってるニコニコのんびり屋さんで、妊娠中も働いてなく穏やかに過ごしていたママの子供が、今周りが引くほどの超イヤイヤ期です🤣

夫は赤ちゃん時代は結構大変だったみたいですが、小学生くらいではもう何も手のかからない(ただし頭はそこまで良くない🤣)いい子で思春期も反抗期はなかったそうです(親に死ね!とか絶対言うタイプじゃない)
    立派に育ち今は公務員になって屈強な二児のパパに育ってます👨😂✌️

結局その子その子の性格で、たとえ赤ちゃん時代育てにくくても、それがずーっと続く子ばかりではないですよ😋

ストレス社会ですし、ストレスかからないで生活する方が難しいですよね😣😣

• 10月2日

10ヶ月です。
新生児期〜半年までは夜中も泣くので3時間おきの授乳、朝まで寝るなんて夢のまた夢でした。笑
でもそれ以外はどちらかというと周りから大人しくて育てやすい子だねと言われてました。
セルフねんねはさせてないのに、1人で寝てました笑
寝かしつけって何?ってくらい😂

半年〜現在までは夜中は夜泣きはありますがすぐに寝てくれるのでそこまで大変ではないです。
ただ、いままでの大人しさはどこへ行ったのか自我が芽生えて周りの子よりも声はでかいしずっと叫んでるしぐずると癇癪起こしたように泣きます😂
イヤイヤ期もう始まったのか?なんて思うほどイヤイヤしてます笑
そして寝かしつけしないと寝なくなりました笑
でもこういう時期なのかなーと思ってます😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭♡
    胎動も大人しかったですか??

• 10月2日

退会ユーザー

胎動激しかったです笑
    この子は私の肋骨外すつもり?ってくらい足が強かったです😂❤️

• 10月2日