※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が心配。栄養指導通りに食事を気をつけているが、体重が増えず。血糖検査の可能性も。先輩ママのアドバイスを求めています。

赤ちゃん1120グラムありました!!

先生に、スクスク成長と言われました👏

この時期、体重の誤差が出やすいので、前回24wで803グラム、26w1dで今回。

2週間後もこのペースだと、ママの血糖検査するかもと言われました😓😓😓

食生活、初期の頃栄養士指導入ってから、気をつけていて、野菜中心の生活続けてと言われて頑張ってたんですが。。。心配です😭体重は増えてないです😓

先輩ママさんアドバイスやご経験談教えてください🙋🏻🌸

コメント

チョコレート

私も次回数値が高かったら血糖検査やるいわれました(T_T)最近やたら甘いのを食べてしまったせいかと反省中です💦甘いの食べたくなったらフルーツで、海藻類は血糖値を下げてくれるみたいです、あとはトマトジュースを朝オリーブオイル少しいれて朝食前に飲むといいみたいですよ!

• まやや

まやや

トマトスープを飲んでるので、あとお酢も。甘いのは確かに食べたくなるんですが、やっぱり野菜とかが好きです😓海藻類が良いのかな??✨

• 2月22日
  • チョコレート

チョコレート

もずくとかめかぶとかご飯前に食べるといいみたいです!お互い糖質管理頑張りましょうね\(^o^)/

• 2月22日
  • まやや

まやや

もずくも取り入れてみますね!!!!めかぶと納豆混ぜて毎晩頂いてます👏

• 2月22日