※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の強迫性障害で、便に関する不安があります。清潔に気をつけ、ナプキンを使用して安心して眠ることができるか不安です。お尻を拭いたタオルの洗濯や捨て方も悩んでいます。皆さんはどう対処するでしょうか?

妊娠中の強迫性障害、辛い、苦しいです…。
もう限界です。

汚い話ですが、下着のお尻部分のシートに茶色の小さな染みが付いていました😭
軽く拭いたらうっすら付きましたが、2回目拭いたらもう付きません💦💦

拭き残し?便漏れ?拭き過ぎて出血?
下着もスボンを確認してみましたが、目視ではついていません。
でも、色に紛れて気づかないだけで、本当は付いてるんじゃないかと不安で下着もスボンも捨てました。
今日お通じがあったか忘れてるので、拭き残しなんてないかもだしとか頭グルグル😭💭

シャワー中、便意を感じて肛門が緩む感じがあり、これがまた便漏れの不安を煽ります😭
念の為お尻をティッシュで拭きましたが、便は付かなかったです。
ただ、拭いたティッシュがごみ箱に入らず床に落ちました😭😭😭
床に便が付いたんじゃないか不安で不安で…

お尻を洗ったボディタオルも、体を拭いたタオルも、床掃除をしたスポンジも全部が汚く感じます。
捨てたいです。

今日は不安で仕方ないので、夜用ナプキンをして寝ますが、何も付かなければ便漏れしていないでいいのでしょうか?
お尻を拭いたタオルを洗濯機に入れても大丈夫でしょうか?
そもそも日常的にお尻を洗っているので、同じことでしょうか?

なんかもう、予想外の出来事に毎日振り回され、強迫観念が止まらず、わけがわかりません😢

妊娠中で便がかなりおかしく、今も便意があり、肛門が緩んでいる感じがありますが、出そうにありません💦💦

妊娠するまでこんな経験がなくて…

昔、何度か拭き残しが付いていたことはありますが、拭き残しは茶というより黄色っぽい染みでした💦

こんな予想外の出来事に振り回され、掃除に時間を取られ、捨てて買い直して…
皆さんならこういう時どうしますか?
シートだけ捨てて完結出来ますか?😭😭😭

コメント

かなみ

うーん、私はシートだけ捨てて完結できます。

出産お近いですか?
その感じだと辛いですね。
病院では相談されてみましたか?

妊娠中はやり色々気になることはありますが、体の不調だったり精神的なことだったり。

あまり無理せず過ごせると良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

お産までまだあります。
    捨てずに、不安なら予洗いすれば良かったな、と後悔しました😱😱😱

今回妊娠中かなり穏やかに来ていたので、急にしんどくなりました😭😭😭

• 10月4日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

強迫性障害ではないので、気分を害する回答だったらごめんなさい。

便が汚いからパニックになるということでしょうか?
汚いとは言え、触ったからと言って死ぬもんじゃないですし大丈夫です!!
介護士なので、💩処理は日常で、うっかり触ってしまうこともありますが、現に私はめちゃくちゃ元気です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡♡  

強迫のせいで、自分の所有物を汚されたくない気持ちがコントロール出来なくなりました😭😭😭

• 10月4日