※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中におしりに茶色い染みが出たが、便失禁か不明。血が出ることはあるが、過去に便の拭き残しが黄色っぽい色だった。おしりの穴が緩くなる感覚があったが、ティッシュで拭いても何も付かず。同様の経験があるか?

妊娠中です。
下着のおしりの部分にほんのうっすら茶色い染みが出来ていました…。

便の切れが悪いのでいつもシートをしていて、シートに付いていました。
慌てて拭いたら、うっすら茶?赤茶?が付いて、2回拭いたらもう付かなかったです。

これは便失禁でしょうか?😱😱😱
あまりにショックで、下着も服も何も付いていなかったけど、見落としていたら嫌なので捨てました😭

でも考えたら、シートは夕方に替えたし、そもそも今日便した記憶が曖昧です…

拭き過ぎて、血が出ることはよくありますが、拭くと鮮血が付く感じです💧💧
過去に便の拭き残しが付いていたこともありますが、もっと黄色っぽい色でした😅

シャワー中便意を感じて、おしりの穴が緩くなる感覚があったので、念の為ティッシュで拭きましたが、何も付かず…。

こういう経験ありますか?

コメント

りつき

切れ痔で出血した後、血の残りみたいな感じで赤茶みたいなのつくことはあります。
切れた傷部分がむず痒いような感じになったり、イボ痔が出て来そうな感じを便意と錯覚することもたまーにですがあります💦

妊娠中の痔はあるあるなので、産院で相談してみてもいいと思います。
私は産院でお薬もらいましたが、必要なら消化器科紹介してもらえると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🙄!!
    便にしてはべちょっとしていなくて、でも便だったら嫌だな〜と😅

たまに拭き過ぎて出血するんですが、下着にまで付いていたことがなくて💦💦

痔もありえますね…😓💭

• 10月2日