※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには50〜60サイズの服がちょうど良いと思います。80サイズの服を上下別にするアドバイスもありますが、70は買わずに80で大丈夫か悩んでいます。節約も考えて80を買おうか迷っています。

みなさんは、子どもの新しいサイズの服をいつ頃購入しましたか?

今、生後3ヶ月で50〜60サイズの服がちょうど良いように思います。
まえに、次買う服は80サイズの上下別になっているものを買ったらいいよ!というアドバイスを聞いたことがあります。
みなさんはどうされていますか?70は買わなくても80でやっていけますか?
できれば節約もしたいので80を買おうかなと迷っています(>_<)

コメント

さちゆみ

わたしなら80買います!
出掛ける時とかは上下服でいいかもですけど
普段は楽なのでロンパースも買います\( ˆoˆ )/

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ありがとうございます!

ロンパースもいいですね!
    お出掛けの時は、ロンパースを着てその上に上下服を着る感じですか?

• 2月22日
あおママ

うちは70の服は買わなかったです!
80の服は2歳のいまでも着れてるので助かってます!
2シーズン着れました(笑)

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ありがとうございます!
    80は便利そうですね!
    2シーズン着れるなんて大助かりです(^o^)/笑

• 2月22日
ママリ

うちはチビだったので70のサイズ買ってまだまだ着れます!
今買うときはワンピやトップスは90買ってます。ボトムスは80にしてます。
大きめのベビさんなら70すっとばしても大丈夫だと思います✨あと、ユニクロは大きめなので70でも大丈夫かもです。

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ありがとうございます!

赤ちゃんによって成長も様々ですもんね。
    ユニクロの服も見てみようと思います(^o^)/

• 2月22日
⭐️ひよはな⭐️

うちは旦那のお兄さんの子供のお下がりがあったんで大体それで過ごしてました!
お店で気に入ったら買ってましたけど( ・ᴗ・ )
その時は80買ってましたかね〜
うちの子は結構80を着た期間は長かったかもしれないです🙌

家にいる時はもちろんですけど出かける時も上下別の服は着せるの少なかったかもしれないです。
出かける時もちょくちょくお腹出て直すの面倒だったんで。笑

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ありがとうございます!

お下がりがもらえると、自分たちが買うものはおしゃれなものばかり買えそうでいいですね!

私も80を買おうと思います。
    あとロンパースとか上下繋がっているものも見てみます(*^^*)

• 2月22日
ちーこ

うちは大きめベビーです。
試しに70のロンパース買ってみたところ、すぐにぴったりになっちゃいそうだったので、次から80買いました!80で手も足もまくって着せてます!

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ありがとうございます!

そうなんですね!
    70買ってもすぐ着れなくなっちゃうならやっぱり80ですね!
    うちの子も良さそうだったら80でまくって着せます(^o^)/

• 2月22日
s

ぶかぶかの着せたくないのでわたしなら60-70買うかな…うちの子は小柄なのでいまでも70が少し大きいのでアウターだけ80です!

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ありがとうございます!

赤ちゃんの体型によって全然違いますね!
    80を買おうかなと思いますが、70も見てみようと思います(^o^)/

• 2月22日
ぐでたま8

私は70から80って書いてある服を買うか、80の服を買いますが、着せてみると結構大きいです👀💦

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ありがとうございます!

そうなんですね(>_<)
    70も少し買っておくとお出かけの時など良さそうですね!

• 2月22日
つき

70を買います。

今7キロ近くありますが、ユニクロ、GAPは70が身幅も丈もちょうどです。

自分が着ていて思うのですが、ブカブカな服は動きずらいので。

新生児用でも今は動きを妨げないように大きすぎないつくりのものもあるくらいですし。

とはいえ、節約も気になるので家着はメルカリやユニクロやベルメゾンのセールで買ったりして、長く着ないぶん安いものも活用します。

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ありがとうございます!

確かにサイズが合っていないと動きづらいですね。
    私もセールなどチェックしてみようと思います!

• 2月22日