※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がうちの子に勝手に食べ物をあげて困っています。虫歯予防のために他人との食べ物共有を避けていたのでショック。この気持ちを誰に話せばいいか分からず、ここに相談しました。

ママ友がうちの子に勝手に食べ物をあげた…
先日ママ友が、自分と自分の子がすでに口をつけた食べ物を、自分の使っている箸で勝手にうちの子に食べさせました。あまりにびっくりしすぎて何も言えず、2〜3口食べてしまったところで「◯◯(うちの子)のじゃないからもうやめておこうか!」と言いやめさせました。うちの子はまだ食べたいからグズるし、困りました。
我が家は虫歯防止の為に親でも食べ物や箸の共有はしたことなく、今までの努力が台無しです。子どもには人の食べ物を食べるという感覚を植え付けたくもなかったんです。それを私に確認せずにされて、今まで仲か良かったのにそのママ友を嫌いになってしまいそうです😭
誰にこの気持ちを吐いたらいいかもわからず、ここに書きました。慰めの言葉をお願いします😭

虫歯菌や人の食べ物を食べる食べないは我が家の考えであって他所の家庭のやり方を否定するつもりもないので、批判はご遠慮いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのママ友無理です、、
ありえないって思ってしまいました、、
うちも虫歯予防でこどもと箸などの共有はしていませんが、虫歯もですがいろんな感染がめちゃくちゃ気になります!
うちの子に何か感染したらどうしてくれるんだー!ってなります、、
私だったらそのママ友と距離を置いてしまいますね、、