※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

2歳男児がアデノウイルスで、症状は目ヤニ、鼻水、高熱、食欲減退、喉の痛みなど。鼻詰まりや喉の痛みがひどく、1週間後に改善するか不安。仕事休んでいてストレスも。

【2歳の男の子のアデノの症状についての悩み】

2歳の男の子が金曜日にアデノと診断されました。
症状は、目ヤニ、鼻水、鼻詰まり、たまに咳、喉が痛い、高熱、下痢です。
目ヤニ、鼻水、鼻詰まりは2週間前くらいからというか
こども園に通い出して毎月耳鼻科に通ってるくらい鼻水、目ヤニは出てます。
ただ目ヤニは、今落ち着いています。
発熱したのは日曜日の夜あたりからです。
熱も金曜日のお昼にやっと下がりました。
ただいつもだったら、ご飯大好きな子で園でも家でもたくさん食べるのに今は一口、二口しか食べなくなりました。
喉が痛いのか水分はそんなに飲む?!ってくらいたくさん飲みます。
ただ機嫌が悪く、夜は喉が渇いて1〜2時間に1回は泣いて起きお茶を飲みます。寝不足なのか、日中もとてもよく寝ます。
ほぼ泣くか、寝るかで1日過ごしてます。

今ひどいのは、鼻詰まりと喉かなと思います。
アデノはいつになったらよくなるのでしょうか。
後1週間は無理なのかな〜
仕事もずっと休んでるので、連絡するのもストレスになってきました😭

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

最近まで二人ともアデノでしたが
上の子は高熱が7日その後結膜炎
下の子は6日高熱でした😞💦

個人差あって2日でとかいう子もいると医者は言ってましたが
アデノって平熱なっても48時間たたないと登園できないし
結局1週間は最低でもかかりますよね😭
上の子に関しては
熱下がってからも結膜炎になりかなりお休みしました😞💦

  • ちぇ

    ちぇ

    長いですよね〜🥲
    高熱が1週間もとなると心配になりますね、、

    解熱して4日目になりますが、不機嫌だし喉が痛すぎるのか水分しかとりません😭
    今週いっぱい休まなきゃいけないですね🫨きっと笑

    • 10月2日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうですねー😭
    とにかく長いんですよね😞💦


    うちはトータル19日お休みしました🤣💦
    看病お疲れさまです😭

    • 10月2日
  • ちぇ

    ちぇ

    解熱して元気になってくれるものと思ってました😭

    2人かかっちゃったらそうなりますよね🥲
    お互いお疲れ様です😣❤️
    ありがとうございます♪

    • 10月2日