※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
その他の疑問

【2年後の車の買い替えについて、軽自動車か普通車か悩んでいます】2年…

【2年後の車の買い替えについて、軽自動車か普通車か悩んでいます】

2年後くらいに車の買い替えをかんがえているのですが、軽自動車にするか普通車にするかを悩んでいます。

現在2人子供がおり将来的には3人とかんがえています。
現在は夫婦ともに軽自動車なのですが、年内に主人がコンパクトカーに乗り換え予定です。

今現在は子供2人なので軽自動車でも問題ないのですが、私の車は結婚前に購入したもの(ラパンショコラ)なので車内が狭く、帰省や買い物で荷物が増えると少し窮屈で、保育園の荷物も週末などになるとやっと載せるような感じです💦

保育園の送迎は9割私です。

この場合みなさんなら2年後の買い替えは軽自動車にしますか?
普通車にしますか??

2年先なのでまだまだ先ではありますが、車に関しては疎く、納車時期などを考えると少しずつ車の情報を知っておきたいなとおもい質問させていただきました💦

またおすすめの車種等ございましたらおしえてください🙇‍♀️

コメント

ka

3人目を考えているなら、
普通車にします!

• 🐼

🐼

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 10月2日
ママちゃん

子ども3人と考えてるなら普通車ですね!
私はコンパクトカーに乗ってて子ども2人で4人家族ですが、甥っ子つれてよく5人(大人2人子ども3人)で出かけますが狭いです。乗れないことはないけどやはりチャイルドシートとかあると普通車(コンパクトカー)でも5人きついと思います😅

なので普通車(できれば7人乗りのファミリーカーなど)が良いかな?と思いますよ☺️

• 🐼

🐼

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりチャイルドシートがのると窮屈ですよね💦
    5人乗りか7人乗りでも悩んでいたところでした😅
    参考にさせて頂きます!

• 10月2日