※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minataka
妊娠・出産

妊娠11週で出血があり、主任に出勤を頼まれたが心配。流産の経験もあり、医師には筋腫の手術を勧められている。自分の体を最優先すべきか、お店の要求に応じるべきか悩んでいる。

美容師をしています。
結婚と同時にパートになりました。
現在妊娠11週です。
去年、流産したのもあり、今回は早めにスタッフに報告し、出勤日数も減らしています。
今日、うっすらですが出血があり、腹痛などはないため安静にしていたくて休ませてもらいました。
主任(26才女性)に連絡したところ、忙しいから午前中だけでも出て欲しいと言われました。
私も迷惑かけてるのは充分わかってるし、出勤したらイヤでも動かなきゃいけないので休ませてほしいのに、そんなに無理させられなきゃいけないの?と思ってしまいました。
社長ですら、仕事してて大丈夫なのか?と気遣ってくれてるのに。
私は今回流産したら筋腫を先に取るように医師に言われてます。
筋腫をとったら2年は妊娠しちゃダメだと。
でも今38才、あとがないんです。
私のほうがキャリアもあり、決していじわるな主任ではないのですが、なんかガッカリしてしまいました。
正直、今は自分の体が一番大事でお店のことを一番に考える余裕はありません。
妊娠してることを言い訳にしてると思われるのは悔しいですが、誰にもぶつけようがなくて…
皆さんならこんなときどうしますか?

コメント

れんれん

私なら何かあっても責任取れますかと聞きますね😢

  • minataka

    minataka

    そうなりますよね!
    妊娠の経験がないからそういうことが平気で言えちゃうんでしょうか?
    たしかに妊娠は病気じゃないと言われてしまえばそれまでですが。

    • 2月22日
  • れんれん

    れんれん

    経験があれば嫌味な人じゃない限り
    分かると思いますよね😢

    病気ではありませんが
    仕事の代わりはどうにでもなりますが
    ママの代わりはいませんから!✨

    自分の体調優先させてお大事にして下さい💓

    • 2月22日
  • minataka

    minataka

    ありがとうございます。
    ストレスためずに、頑張ります☺

    • 2月22日
華ちさ

他の方のコメントで見ましたが、その方は妊娠の経験がないんですよね?
だとしたら、分からなくてもしょうがないと思いますし、どちらも悪いわけではないので休んでいいと思います!
私も以前エステで働いていてパートさんで妊婦の方いたりしましたけど、そこは急に休んでもそりゃ大変だけど回すしかないし、なんとかやってました!笑

  • minataka

    minataka

    主任とは言え、まだ若いし妊娠の経験がないのでわからないんだろうなぁと思うようにしました。
    気にしてたらきりがないし、赤ちゃんがかわいそうなので。

    急に休む可能性があることはきちんと伝えてあったはずなので、気にせず休みます。

    • 2月22日
  • 華ちさ

    華ちさ


    しかもパートさんになられたんですよね?
    であれば、パートさんにそこまで無理もゆってられないし、そこわ社員や役職者でなんとかするしかないと思います!
    私も若いときに役職者していてパートさんからの申し訳なさそうなお休みのお電話取ったことありますけど、そればっかりは責めるわけもいかないし、とりあえずは、今いるスタッフでお客様に迷惑をかけないよういかに回すか!ですからね笑

    • 2月22日
  • minataka

    minataka

    私も平気で休んでるわけじゃないので、そこをわかってほしかったんです。
    同じような職種の方に理解してもらえて嬉しいです😂

    • 2月22日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そうなんですよね😣
    きっと休む方も元々社員でバリバリしていた方なら尚更お店側のことも分かるだろうし。。ってほんとはその主任さんが分からないとダメなんでしょうけど、まだそこまで余裕がないのかもしれないですね😣

    ゆっくり休んで元気に赤ちゃん育ててあげてください❤

    • 2月22日
  • minataka

    minataka

    ありがとうございます😃✨
    今度、機会があればもう少し深く、主任と話してみようかなと思います。
    私だけじゃなく、もう一人パートで妊活中のスタッフもいるので。

    • 2月22日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そうなんですね😣
    教えてあげておいた方がいいのかもですね!
    女性の多い職場だとよく出てくることですしね!
    もー!分かってくれん!あの主任!って思われちゃう前にですね😣

    • 2月22日
みるく

自分の体1番でいいんですよ!妊娠を言い訳にしてると思われてもいいじゃないですか!!お腹の赤ちゃんを埋めるのは主さんだけですよ^ ^
もうわがままで自分勝手でいいんです


私も妊娠わかってから退職しましたが、妊娠を報告してから退職するまでマタハラの嵐でした。つわりで辛いのに。イラつきましたが、この子を守るために気にしなーいって思って涼しい顔で過ごしました笑

  • minataka

    minataka

    そうですね!
    私は妊婦なんだから、自分優先で何が悪いの!くらいの気持ちでいきます‼
    気持ちがわかってくれる人がいてよかったです

    • 2月22日
  • みるく

    みるく

    埋めるじゃなくて産めるです(;_;)誤字失礼しました💦

    • 2月22日
ちー

休む。
今はお腹の子をどうにか育てるのが1番。
2番はない。

所詮他人にはわからないことなんだから、理解求めても仕方ないよ。

  • minataka

    minataka

    確かに理解求めるだけ無駄かもしれないですね。
    経験ないからわかってもらえなくてもしかたないくらいに思っておきます。

    • 2月22日
ka❤︎

妊娠することの難しさとか、流産の可能性の高さとか、つわりのしんどさとか、そういうことってなかなかその状況におかれないとわからないんじゃないかなと思います。私は今29歳ですが、少なくともそれを知ったのは妊娠したいと思ってからだし、26歳の時は知らなかったので(;´Д`A。たぶんその人は悪気もなく、ただ知らないが故の配慮の無さだったんだろうなと思いますよ。ただ私なら、今後はその主任じゃなくて、その社長に相談します!人間関係が崩れても、自分と赤ちゃんを守れるのは自分だけなので(^^)

  • minataka

    minataka

    以前主任だった人は私と年齢も近く、結婚もしてて妊活中なので、ある程度気持ちわかってくれるのですが、彼女も同じパートになったので。
    やっぱり妊娠したいとか経験がないとわからなくて当然ですね。
    これからは社長に相談してみます。

    • 2月22日
リコット

私も流産したことあるのでお気持ちお察しします。
私なら後悔しないために休みます。
もしこの先何かあったとき、この日の出勤が関係なかったとしてもあの日、出勤してなかったらって後悔します…うっすらでも出血してるんですよね?やっぱり病院にも行ってほしいですし安静にしててほしいです(´._.`)

  • minataka

    minataka

    明日はもともとお休み取ってるので、今日1日安静にして出血続くようなら明日、病院にいってみます。

    • 2月22日
リリ

こんにちは!
休んだ方が私はいいと思います(;д;)
赤ちゃんより大丈夫な仕事なんてないです。
仕事より赤ちゃん優先にしたいです。
私の友人が介護の仕事をしていましたが
やはり少し出血し、休ませてほしいと
連絡して休みましたがやはり介護の仕事は
人手が足りず午後出勤しました。
いつものように、仕事をしてました。
荷物移動させたり色々やって、
家に帰りトイレに行ったら大量出血した話を聞きました。
やはり無理はダメですo( _ _ )o
今は赤ちゃんと自分を優先した方がいいです。

  • minataka

    minataka

    介護の仕事は体力もいるし、妊婦さんには大変そうですね。
    お友達はその後大丈夫だったんですか?
    私も立ち仕事なので赤ちゃん優先で仕事はほどほどに頑張ります

    • 2月22日
  • リリ

    リリ

    友人は夜、病院行ってました。
    赤ちゃんは大丈夫だったのですが
    切迫流産しかかってたみたいです。。。
    立ち仕事だと大変ですよね(´・ω・`;)
    体を大事にしてください♡

    • 2月22日
  • minataka

    minataka

    お友達、大丈夫でよかったですね☺
    ありがとうございます!

    • 2月22日
ぽぽ

私もお仕事休むべきだと思います!
私はつわりが酷く会社はもう辞めました…
元気な赤ちゃんを産んでください!!

  • minataka

    minataka

    ありがとうございます!
    私も辞めようか迷いましたが、社長に育休手当てが出るから籍は残しとくように言われてるので、つわりもほとんどないのでとりあえず続けます。
    休み休みですが。

    • 2月22日
あゆ

私だったら何か言われても休みます。お腹の子最優先にします。私は結婚してすぐに筋腫がみつかり手術したんですけど、ホントに手術するまで検査だの色々あって半年かかり、とっても半年は避妊して下さいと言われ、筋腫とったからってすぐに妊娠できた訳でもなく、辛かったので、自分の体一番でいいと思います(^-^)

  • minataka

    minataka

    筋腫で手術するとすぐ次に進めなくてもどかしいですよね?
    せっかく授かった命なので大切に育てます。
    お互い頑張りましょうね‼

    • 2月22日
タム

以前筋腫の摘出手術もしていて、超高齢出産になりますが、奇跡的に妊娠できました。

仕事はペットの美容師してました。
体外受精をしていたのでパート扱いにしてもらってました。
妊娠がわかってから、少量ですが出血があり、シフトも出れたら出るくらいにしてもらっていたので、そのまま休みにしてもらいました。

周りは気にせず、休んで良いと思いますよ。

  • minataka

    minataka

    そうですよね。
    こっちは命かかってるんだから!

    筋腫の手術に高齢出産、同じですね。
    いろいろ心配も尽きないですが、お互い頑張りましょうね☺

    • 2月22日
水色

私も同じ歳。昨年流産し、身体を動かすし、月に半分出張のハードな仕事です。
境遇が似ているので気になりました。

ワガママでもいいから、休みましょ。
私は今回、そう決めました。
なので、今2週間欠勤しています。
少し出血があったので、切迫流産の診断書を書いてもらいました。
毎日出張にいくはずだったところにお詫びの電話を入れていますが。。。
それでも、今が一番大事だと思っています。
妊娠が言い訳じゃなくて、妊娠が理由ですよ‼

私の後輩なんて、妊娠が分かったら、即産休に入りました(笑)
びっくりしましたが、堂々としたもんです(笑)
でも、それでいいのかもなぁ。と思ったりもします。

今は一番に赤ちゃんで、いいんだと思います‼

  • 水色

    水色

    ちなみに、私も筋腫持ちです(笑)

    • 2月22日
  • minataka

    minataka

    すごい!境遇が本当に似てますね❤
    今回は無事に産んであげたいから、早めに報告して仕事も減らしてるのに、出勤しろなんて、何言ってるの、この小娘❗とすこし腹が立ってしまって…
    こっちは命かかってるんだから、気にせず休みます。
    これからもそうします😄

    • 2月22日
  • 水色

    水色

    ほんと‼命かかってますものね‼
    強く行きましょう🎵

    私も仕事続けますが、何かあったら休むつもりです。今まで真面目に働いてきたので、許されるはずだー‼と信じています(笑)

    • 2月22日
まにゃ🍿🍿🍿

私も26歳の頃だったら妊娠の大変さはわからなかったです(・・;)むしろ、自分が妊娠してからやっとわかりました。世の中のお母さんたちのすごさを…その方も経験なく、身近に妊婦さんがいなければわからないかもですね💦きっとその方も妊娠されたらわかると思うので、あまり気にされずに休んで大丈夫と思います💕私ならごめんなさいと休みます。妊娠がいいわけでもしょうがないし!図太く生きてやるー!ってかんじです 笑
たぶん、主任さんは軽い風邪でお休みもらいたいと言ってるくらいの感覚なんだと思います。

出血されて赤ちゃん心配ですね💦でもきっと大丈夫です(^^)
minatakaさんの体と赤ちゃんの無事をお祈りします✨

  • まにゃ🍿🍿🍿

    まにゃ🍿🍿🍿

    あと、出血がある時に動くと倒れて入院にもなりうる…と言われていると言ってみるのも手かなと思いました。入院になったら主任も困るのでは?

    • 2月22日
  • minataka

    minataka

    私も自分が子供が欲しいと思うまでは、何もわからなかったです。
    だからしかたないと思うようにしました。
    なんなら私のほうが先輩だし、主任という立場なら、妊婦の私に無理させる前に早く後輩育てなよ!と、やんわり言っちゃうかも💦
    今は出血大丈夫そうなので、1日安静にして様子みてみます。

    ありがとうございます✨

    • 2月22日
  • まにゃ🍿🍿🍿

    まにゃ🍿🍿🍿

    本当、なってみないとわからないですよね💦私なんて子どもと関わる仕事についてたのに無知過ぎてなんか、お母さん方今まですみませんってかんじです 笑
    そうですね、言っちゃってもいいかもですね!言われて気付くこともありますしね(^^)
    パートさんに頼り切ってたらこの先お店も困りますもんね!

    そうでしたか!それなら良かったです(^^)

    • 2月22日
Narisa

同じく美容師で妊娠23wのものです!

今はお腹の赤ちゃんと、ご自分の体のことだけ、考えればいいと思います😊
だって、守ってあげられるのはminatakaさんしかいないんですよ!
言い訳にしていいんです!

妊娠発覚当時店長してました。
わたしは初期からつわりがひどく、朝が一番辛くて遅刻して行ったり…
きっとスタッフは迷惑だったと思います…
指名のお客様もいるし…と無理して出勤すると夕方には毎回茶オリがでてヒヤヒヤしてました💦

でも、思い切って休むことにしました!
何かあって後悔するのも自分だし、
その時に誰かのせいにもしたくなかったので…
お腹の赤ちゃんのママは自分だけです!

今は、店長も交代し、つわりの延長で調子が優れないのでそのまま傷病手当もらいながら休んでます。
きっと、その主任さんもご自分が妊娠したらわかります!
私は後輩達が私と同じ状態になった時に、
わかってあげられる存在になってあげたいなと思い、休んでる状況を自分に言い聞かせてます笑

今はしっかり休んで、ご自分と赤ちゃんのことだけ考えて下さい(^^)

  • minataka

    minataka

    店長をしながら家庭のこともあり、妊娠となると大変だったでしょうね。
    私は正社員から結婚で一旦退職し、同じ系列の支店でアシスタントがやめたのでパートで復帰しました。
    当時、母が入院してたり、私も早く子供が欲しかったのである程度自由に休めるように今はアシスタントとしての勤務です。

    私は店長までの経験はないけど、主任として、お店のこともスタッフのことも考えられる人になってもらえるといいなと思います。

    まだまだ妊娠生活長いので、お互い頑張りましょうね🎵

    • 2月22日
kn

その方は妊娠の経験がないのですか?
経験ないとわかってもらえないとのろら多々あると、思います😓💦

きょん

こんばんは😊
初めまして!
嫌な思いされたんですね😢
流産の経験があるということで、なおさら大切な命ですよね😣

私の話になるのですが、私は仕事中お腹が張りやすく子宮頚管が短くなり切迫早産・自宅安静指示がでましたが、職場の人に迷惑をかけてしまう…と無理をして日勤と夜勤をしました。
当時は妊婦の自覚が足りなかったからそうやって無理してしまったんだと思います💦

出勤するとリーダーから、妊娠・出産は病気じゃないけど命がけなんだよ!何かあったらどちらかの命をおとすかもしれないんだよ!お腹の子を守れるのはあなたしかいないんだからね!仕事は休んでいいんだから!
と、愛のあるお叱りを受けました😔

その方のおかげもあり仕事は休ませてもらい自宅安静をし無事に出産することができました。

minatakaさんのお腹の子もきっと、ママ今は身体休ませてね👶とサインを出してくれてるんじゃないかと思います😊
出血心配ですね😢
その主任さんもきっと妊娠したら分かる時がくると思います✊️
恥ずかしい話、私も妊娠してから妊娠さんには優しく・無理させないようにと強く思えるようになりました😅
社長さんが理解してくれているのはありがたく心強いですね!😊

周りが何を言おうとお腹の子を守れるのはminatakaさんなんですから🙆✨
堂々としていいんですよ👌

無事に妊娠期間を過ごせますように💕

ゆかふじY

もちろん休みます(笑)
仕事のたった一日より、妊娠生活の10ヵ月のほうが大事です!

mopiy🍼

急に欠勤になったらそりゃ困りますからね、、、それならもう妊娠わかった時点で、有休なりなんなり使って一切働かないでほしい、もともとシフトとかにいないでほしいって思いますね。

moja

私も動けないくらいの
つわり、切迫流産で仕事を
休みがちになったときに
上司、店長から出勤してほしい
といわれ動けないので無理です。といったら
出勤するだけでいいからと言われ
出勤し、やっぱり動けず
トイレにこもっていたら
動けないなら帰っていいよ
邪魔だからといわれました。

すぐ仕事は辞めましたが
入るはずだった
お金(決算手当て)も
やめるんだからという
理由で入らず。

もう関わりたくないです(^^;

仕事辞めたとたん
体調良くなったので
大分ストレスは溜まってたんだなと
思いました😭

なにがあっても子どもを守れるのは
minatakaさんだけです!!

病院で診断書を書いてもらうとかは
どうでしょう?

するにゃん

私も美容師でした😄
13年のキャリアでした💡
早い段階で子宮頸管長の短さを指摘され、医師からなるべく座っているようにとの指示で困りました。
オーナーからは、カット以外はアシスタントに任せて座ってなさいと言われましたが、お店が忙しい時やお客様の都合などでついつい無理してしまってました😰
赤ちゃんを無事に生まなきゃいけないプレッシャーとお客様への責任感でストレスがたまり血便が出たり、あの頃はかなりきてました💦
美容師で出産経験のある友達に相談したら、子供を守れるのはあんたしかいないんだから一番大事な赤ちゃんの事を優先して!周りに何言われてもいいよ、お客様や他のスタッフは赤ちゃんの命の責任とってくれるの!?って言葉をかけられフッ切れました👍
フッ切れてからは心が軽くなり、無理な時は無理で早退し26週で退社しました💡
もちろん影で色んな事言われてたと思いますが、今無事に健康な娘と生活できているので全く公開していません⤴
美容師って立ち仕事だし、福利厚生がしっかりしてない分妊婦には大変な事多いですよね😰
色々嫌なこともあると思いますが、赤ちゃんの事を一番に考えて守ってあげてください❤

もぐ

私もいま休んでいますが美容師です。
アシスタントですが、、、

やはり最初のほうは周りがとっても気を使ってくれていましたが、
だんだんお腹が大きくなってきて、むくみが原因で痺れてカラーを塗るのも半分が限界で痺れるせいで震えながら塗ってました。

でもそんなことはおかまいなしで
ヘッドスパを頼まれ、寝かせてのマッサージ&座った状態でのマッサージでした 笑笑

妊娠がわかりこれからどうするかを話合っていたとき、男上司(妻子持ち)に切迫にならないかが不安だと話したら"美容師ならそんなの当たり前"と言われたのがずーっと突き刺さってます。

私はアシスタントなのでもちろん使いっぱしりで、休むことも増えていったので仕方なかったのかなといまでは思えますが
minatakaさんはたくさんのお客様を抱えていると思いますし、歴もある方なのでもう少し周りから配慮があってもいいと思います。

妊娠、出産を気に美容師をやめる女性が多いのはそういうところが原因だと私は思っています。
経験のないことを理解するのはなかなか難しいことですし別に特別扱いしろと言ってるわけではないんですよね。
カットとかはスタイリストにしかできませんが、カラーやパーマなどは薬をしっかり伝えれば良いですしその旨をあらかじめお客様にお話すればきっとご理解も頂けると思います。

もちろんお金を頂いていますし、お客様優先なのはわかりますが、
命が関わることですから
赤ちゃんにもしものことがあったらどうするんだって思います。

妊娠報告をした時点で、スタッフの頭数には入れないでほしいですよね。
忙しいからと言われても
いままでのようには確実は動くことは難しくなりますからね

とりあえず安定期までは
どこまで動けるかも探り探りになるとは思いますが、
お身体に気をつけて無理せずでがんばってください😁

  • もぐ

    もぐ

    長くなりすみません💦

    • 2月24日
アニマルmam

わたしも美容師をしていました!男だらけの職場で理解してもらえなく理不尽なこともたくさんありました。
女性なら理解してもらいたいと思いますよね(;_;
今の状態を伝えて休ませてもらうのが一番いいと思います!
後悔してからじゃ遅いです!1番の優先はお腹にある命です!

ろいちゃん

私も美容師で38歳で妊娠して、38歳で産みました。27歳で、できちゃった結婚して、初期で胞状奇胎になりダメでした。。
私の場合は、旦那の転勤で引っ越しを機に、きっぱり美容師をやめたらすぐ妊娠したんですが、、美容師って気は遣うし、薬品はつかうし、立ち仕事で動きっぱなしで、、、初期の赤ちゃんには、心配なことばかりです。。今が大事な時期なので、私なら、、、行かないと思います。あとで後悔したくないので、、、赤ちゃん守ってあげてください💦

りぃな

前の投稿削除して書き直させていただきました(。>ㅅ<。)💦

私なら仕事辞めます!
私は度々体を大事にしなよって言われていましたが、仕事辞めてゆっくりしなよっていう意味もあったのかなって今は思います。

私は立ち仕事で重い物を持ち上げたりもしていて、そんな仕事を優先していたら、子宮口が開き子宮頸管も短くなり入院を言い渡され、診断書に3ヵ月間の加療が必要だと書かれているのを目にした時に、こりゃアカン!仕事をしてる場合じゃないぞ!と思いました。
理解がない上司がいて、保育園預けるにしても場所とかに不都合もあり、この先も働き続けるのは困難だと判断して辞めました。
辞めるか辞めないかでしばらく悩んでいたんですけど、辞めたら辞めたで後悔はしていません。

仕事が大事な主任さん、理解が出来なくて残念ですね😔💭
妊娠出産していても、やっぱり同じ経験がないと残念ながら、同性であっても理解が出来ない人はいるんですよね😭

mamchan

命より大切な事なんてないですよ!
仕事は辞めても手に職があるし落ち着いたらまたスグに職場見つかりますよ(*´ω`*)
今はbabyちゃんとママの体を一番に✨

モコモコママ

美容室でアシスタントで働いています☆
年齢も同じくらいです(o´罒`o)
現在は育休中ですが…
自分の身体優先してください☆
私も8カ月まで働きましたが…
統合した店舗の店長やスタッフには妊婦さんだし、なにかあったら大変だから!?と毎日気にしてもらって居心地は良かったです。
元職場スタッフ、元店長からは働かされました。
だから主さんの気持ちがわかります。
忙しいのはわかるけど、何かあったら取り返しがつきません
予約の入れ方も考えてもらったりすればいいんです。
主さんが不在だから出来ません、ではなく、
不在を想定して、不在でも出来るように考えるのがお店の上にたつ者だと思います。
保育園が無事決まり4月から復帰しますが、悩みはつきません苦笑
自分の身体と赤ちゃんが1番大事♡ですから、体調優先してくださいね☆

ぴそび

私も美容師で、1度目の妊娠がダメで、
2回目は38歳の時にしました。

妊娠しても仕事は出ていたのですが、
途中、出血したり、切迫流産、切迫早産のおそれをかかえながらでした。

やはり立ち仕事はかなり
体に負担がかかるようです…

頑張って長時間仕事してしまった時はお腹がカチカチになり、子宮頸管もぎゅっとと縮まってしまって
その後反省しました…(ノ_<)

なんかあってからでは後悔では済まないので、
そのうち何言わようが身体を一番にして、調子良い時だけ働いてました。

結局時短ですが、臨月まで働き、早産と言われながら予定日より1週間遅れで元気に出てきましたが!

出血は本当に危険なサインなので!!
絶対休んでください(ノ_<)

今のところは
赤ちゃん守れるのはminatakaさんだけですよ!

後はストレスもお腹に伝わっちゃうので、
なに言われようと、人生においてはちっぽけなものだし、今は人生最大のミッションに挑んでいる訳なので、他の人には
理解してもらわなくていいんです。
状況違えば考え違うので、こっちはこっちで
図々しく行きましょう!!


私も仕事一筋でずっときたので、
仕事抜きの自分が考えられなかったので、
諦めきれず出来るだけやっちゃいましたが(*´◒`*)
旦那にもキレられたり、辞めちゃえと散々言われ、
そのうち飽きられてました…(^^;;


仕事の感じもとてもわかりますが、
経営者でもなければ絶対に自分でなくては!とか無くて、抜けてもどうにでもまわっちゃう訳で…

でもベビちゃんのママは世界に1人だけ!
絶対に譲れないのですから!

赤ちゃん出てきたらまた人生観変わりますよ!!

ぴそび

あ、ちなみに…
図々しくとは
出勤したらお給料が発生する訳で、
それは会社側も仕事を要求する訳なので、
役に立たずで出勤してたら会社側も迷惑なので…
休みをもらう、又はストレスになるなら退職を検討という意味です(^^;;

ににんぷいぷい

子宮筋腫ですか?私だったら、辞めます。今後も出血があっても休んだりする必要が出てくるだろうから…社長も本音は出て欲しいんでしょう。26歳が独断で決めてるとは思えません。

はじめてのママリ🔰

美容師です。
なんだかよく伝わる内容です。
美容師ってすごく異様な職業だと感じています。お客様への気遣いや売り上げで日々追われて、本当に大切な事を見失います。1日でも休めば失客し、スタッフ間の信頼も失う。
経営陣や幹部は色々手を伸ばし、それがお客様のためやスタッフのためだとおまじないをかけようとします。宗教団体に近いような信者を増やそうとします。
ベビちゃんはお母さんを選びます。あなたの所に産まれたいと思ってお腹で愛情たっぷりに育っているはずです。
どうか大切に大切にベビちゃんと向き合ってください!今職場の状況に打ち勝とうとしないでください!打ち勝つ相手を間違えないでください!