※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いを教えてください🙏36w後半くらいから前駆陣痛が…

前駆陣痛と本陣痛の違いを教えてください🙏

36w後半くらいから前駆陣痛が始まりました。
毎日前駆陣痛があるので、いざ本陣痛が来た時に
なかなか気付けないんじゃないかと心配なんですが
やっぱり本陣痛は全然別物で、
すぐわかるものでしょうか??😂

前駆陣痛は痛みの持続時間が5分〜十数分と長いのですが
本陣痛になったら痛みの持続時間は1分くらいで
長く痛む事はないですか??
そして前駆陣痛は違って
最初から結構痛みが強いのでしょうか…

本陣痛が来たら、母に仕事を抜けてきてもらい
病院に連れていってもらうので
陣痛が始まったらなるべく早く気付かなきゃ!と
ハラハラしていまして…💦

コメント

ままり

本当に等間隔で、痛みは1分くらいです!
最初は生理痛のようなちょっとチクチクするだけです!

  • てん

    てん

    やっぱり痛みが続くのは1分くらいなんですね✨
    陣痛だって気付いた時は何分間隔でしたか?🥺

    • 10月1日
  • ままり

    ままり


    私は真っ昼間に始まって、10分間隔でした!
    やばいなー痛いなーくらいは5分間隔くらいで、それまでは全然耐えられます!

    • 10月1日
  • てん

    てん

    5分間隔になるまでは意外と耐えられるものなんですね🥺✨
    昼間だと母に仕事を抜けてきてもらうまでに2時間くらいかかるのですが、10分間隔の陣痛に気付いてから病院に行くまでに2時間ほどの猶予はありますかね?😭

    • 10月1日
  • ままり

    ままり


    人によると思いますが、初産ならあると思います!
    私は昼間に陣痛きて、夜夫が帰ってくるまで10分間隔で、破水したので病院向いました😊!
    12時間くらいは10分間隔でしたね!

    • 10月1日
  • てん

    てん

    そうなんですね🥺💖安心しました😭✨
    旦那さんが帰ってきてくれてる時だったら安心ですもんね🥺
    色々とお答えいただきありがとうございます😭💖

    • 10月1日
mamarii

最初は痛みというかお尻をグーっと中から押されているような感覚だったのでこれが陣痛?って思いました。時間測ったら7分おきに1分程度陣痛らしいものがきてたので産院に連絡しました。

  • てん

    てん

    陣痛の始まり方も痛みとは限らないのですね!!🥺
    7分間隔から5分間隔になるまでにどのくらい時間かかりましたか?😭

    • 10月1日
  • mamarii

    mamarii

    初産だったのに結構進みが早かったです!21時ごろから痛いな〜(9分おきくらい)と思って時間測り始め、お風呂入ったり歯を磨いたりしてるうちに1時間くらいで7分間隔になりました。

    主人が仕事中で帰ってくるまで待ちましたが、産院まで車で40分かかるので看護師さんから心配されました😅
    病院に着いたのは23時過ぎだったと思います。(5分間隔くらい)翌朝8時に生まれましたよ〜☺️

    • 10月1日
  • てん

    てん

    進み具合は始まってみないとわからないですもんね🥺
    私は真っ昼間だと母が仕事を抜けて来てくれるまでに長くて2時間くらいかかるので、進みが早かったらどうしよう💦とソワソワしています😂

    でも進みが早くても、気付いてから病院到着まで2時間程と聞けて安心しました🥺💖

    • 10月1日
  • mamarii

    mamarii

    ソワソワしますよね〜😂
    2人目も車で40分のところに行くつもりなので、いざとなったら上の子連れて破水してもいいようにバスタオル敷いてタクシー乗ろうかとか考えます🤔笑

    でも焦らなくて大丈夫だと思いますよ☺️ただ、お風呂は気をつけてください😅お風呂入ったら急に進んだ気がします笑
    出産頑張ってくださいね💓

    • 10月1日
  • てん

    てん

    経産婦さんで上のお子様も居るとなると、病院まで行くのも大変ですよね😭
    田舎なので陣痛タクシーが無いのですが、私もいざとなったらフル装備でタクシーで行く覚悟でおります😂

    お風呂入ると進むんですね!!肝に命じておきます😱💓
    色々とお答えいただきありがとうございます😭💖
    出産頑張ります💪

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

本当に等間隔です!!
2分もしない痛みが、等間隔できます。私は夜中に来たのではじまりがどのくらいの痛みかわからないですが、気づいた時には、堪える・息を吸うで精一杯な痛みでした。
前駆陣痛は2日前から頻繁にあったのですが、いたたたっというくらいで喋れる余裕なありましたが、本陣痛は余裕はありませんでした。
間隔を測れば気づかないことはないと思います!!

  • てん

    てん

    本陣痛は痛さのレベルが違うんですね😭💦
    確かに前駆陣痛は軽い生理痛くらいで、生活に支障ないです!
    でも前駆陣痛だから〜と放置せずに間隔測る癖をつけておこうと思います🤣💓

    • 10月1日
w

わかります!
我慢出来なくなるほど痛くなるので!(笑)

  • てん

    てん

    やっぱり痛みのレベルが違うのですね😱
    怖いけど、とりあえず陣痛には気付けそうで安心しました😂💖

    • 10月1日