※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後の入院中、おっぱいでないのにギリギリまでミルク貰えなかった方い…

産後の入院中、おっぱいでないのにギリギリまでミルク貰えなかった方いらっしゃっいますか??
その時は糖水貰えたり血糖値測ったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

1人目の総合病院がそうで特にもらえなかったです😢😢
どんどん体重減るのに4日目くらいまで1度も足させてくれなくておっぱいも痛いししんどかったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭よかったらどんな感じだったか教えて頂けますか🥲?
    血糖値測ったり糖水あげたりはありましたか?💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産2時間後から母子同室で検査の時とシャワー時のみ預かってもらってたのですが特に血糖値測ったとか糖水あげたっていう話は聞いてないので多分測ったりあげてはないんだと思います😭🙌

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲4日目までは母乳量スケールで測ったりしましたか?💦母乳どれくらいでてましたか😭?
    足し始めたら毎回授乳後にミルク足してましたか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがスケールもなく呼んでも来てくれなかったので1度も測ってなくて😭搾乳で30分搾って20-30とかでした🙌
    毎回はミルク足させてもらえなくて、調乳室にミルク自体置いてなくて都度言わなきゃいけなくて、言ってもおっぱい吸わせた?みたいな話もされて本当にミルクは悪みたいな感じでした💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク悪つらいですよね😭
    最初の2.3日って全く母乳でなくなかったですか??💦赤ちゃん泣いて大変じゃないですか??もしくは最初から搾乳で20-30でてましたか🥹?
    そして体重どれくらい減ってどれくらい増えての退院でしたか🥲?
    質問ばかりごめんなさい😭😭😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出なかったです😭滲むほどしか出てなくて足りてないから泣き続ける我が子を見てるのも辛かったです😭
    絶対お腹すいてるからなのにミルクは基本的にたさない方向でと言われてしまってなかなか足したいとも言い出せず、、🙌
    母子手帳見返してみたら3.384gで産まれて3日目に3.024gまで減って5日目の退院の日に3.250gで退院でした🤲

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重減少10%切ってたんですね😭でも最後2日で200g増えてるがすごいです💡うちもミルクはナースコールで持ってきてもらうタイプなのでなかなか貰いにくくて、、
    搾乳で20-30でたのは何日目くらいでしたか😲?
    ミルクは2回に1回くらいで足させて貰えるって感じでしたか😭?

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクのお陰ですよね、きっと🙌乳首が初日で切れて血が滲みながら授乳してた記憶があります😭
    今入院中なんですね😭ナースコールただでさえ押しづらいのに母乳推奨だとミルク足したいとか言い出しづらいですよね😢💦
    20-30出たのは確か4日目くらいだった気がします🤔
    ミルクは最後の4日のみ2回に1回足してました!さすがに300g以上減ってたらまずいですよね🥲
    2人目の産院はミルク1缶と哺乳瓶を毎朝補充してくれて、必ず飲まなくても毎回40はあげてね!って感じだったのでかなり気楽でした🥹🙌

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首痛いですよね🥲ひたすら頻回授乳してましたか?💦うちは眠気が勝つみたいで全然吸ってくれなくて🥲
    産まれた日を0日スタートで5日目退院ですかね💡?
    ちなみにミルクは何ミリたしてましたか😭?

でもうちも同じくらい減ってます😭ママリさんの2人目の産院みたいなとこがよかったです、、

こんな話して本当に申し訳ないのですが、あんま飲ませないと低血糖になって発達に遅れが出るって聞いたんですけど上のお子さんは問題なく育ってらっしゃいますか🥲?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと飲んでない間って尿はちゃんとでてましたか🥲?

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頻回授乳でした〜💦
    でも産まれて数日だと吸う力も体力もあまりないからすぐ寝ちゃう子も多いですよね😭🙌
    そうです🙆‍♀️0日スタートの5日目に退院でした😊ミルクは確か3年半前の記憶で若干曖昧なんですけど40くらいだった気がします!母乳も頻回にあげるから飲ませるなら40で!って言われた気がします!
    もし次のお子さんの予定があれば次はクチコミ等見てそうゆう産院か病院が良いですよね😢
    全然大丈夫です🤗上の子が三月末産まれなんですけど成長曲線はみ出るくらい身長も高くて、言葉も4月産まれの子と対等かそれ以上にしっかり話せるくらいだし、寝返りも4ヶ月入るくらい、ハイハイつかまり立ちも6ヶ月頃にしてて成長具合は問題なかったですよ☺️♡
    尿は退院してから少なかったなあと思いました🥲💦入院中は初めての子だったのもあってこんなものかな?って思ってましたけど退院してミルク足せるようになってかなりおしっこの量は増えました🙌

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭
    元気に育ってるとの事で安心しました💕
    ちなみに搾乳して20-30でたのは何日目くらいだったか覚えてますか😭?

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

1.2日目までそうでした😭😭
ミルク作っていいのか分からず言えずで…おしっこもなかなか出てなかったので心配でしたが特に測ったり何も言われてないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💡2日間は母乳も全くでずミルクもあげずって感じでしたか?💦
    その後はもう毎回ミルクたしてましたか😳?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中預けてる時は1.2回ミルクを飲ませてもらってたみたいですが同室の時は全く出ずでした😭😭
    途中助産師さんに自分で作ってあげていいよーと言われた+ディーマーなのでそれから完ミです!

• 10月1日