※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬の陽性から陰性に変わるまで、排卵はまだしていないということでしょうか?医師からは10/2に排卵確認しに来るように言われているが、まだできれば10/2に行きたいと思っています。

排卵検査薬について教えてください!

陽性が出てから陰性に変わるまでは、排卵はまだしていないということなのでしょうか?

9/29 排卵誘発剤
9/30 強陽性
10/1 強陽性 ←今ここです

10/2か3に排卵確認しにきてと病院から言われており
2に行く予定なのですが、まだでまた3に行くことになるのは嫌だなぁと思いまして😅
(できれば2に行きたくて…)

コメント

排卵誘発剤って、、、hcg打ったんですか?
打ったらしばらく排卵検査薬陽性なので検査薬意味ないですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです!hcgという注射を打ってもらいました!
    そうなんですね😂見たことないくらいくっきり陽性で、驚いてました😂😂
    hcg打ったことあるのですか?
    もし差し支えなければ、打ってから何時間後に排卵したか聞いても大丈夫ですか?🥺

• 10月1日

退会ユーザー

ありますよ。私は来週また打つタイミングなので。今までも数回打ってます☺️
    打ったらタイミングと排卵予想日言われませんでしたか?
    hcgは打ってから36〜40時間後に排卵ですが、、、
    hcg自体が排卵検査薬に反応しますので、打ったhcgが体に残ってる間は陽性で出ますよ⭐️人によって消える時期は違いますが、私は10日くらい残るので陽性でます😅

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    今回タイミング法からステップアップして初めての人工授精でして…

29午後 排卵誘発剤
    30午前 人工授精(排卵まだ)

次排卵確認するから、2か3にきてね〜
    と言われただけでして😅

hcgが検査薬に反応するんですね!知らなかったので聞けてよかったです😳!!
    ありがとうございます✨

• 10月1日

退会ユーザー

29日午後なら2日はもう排卵済みかなーと思いますよ☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日確認しに行ってみます☺️
    ご親切にありがとうございます🥺💓

• 10月2日