※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

【義両親の事を嫌う夫について義両親を嫌う夫についてうまくまとめれず…

【義両親の事を嫌う夫について

義両親を嫌う夫について
うまくまとめれず長文です。
結婚してから私の実家に住んでいます
私の両親と同居してます
私の両親とは特に問題もなく、うまく同居ができているのですが、義両親のことを何故か避けたがります。
結婚前は夫は自分の実家におり、義両親と同居してました。
確かに一方的に怒ったり、口調がきつい時もあったり、長い反抗期だななんて思ったこともありましたが、会話が全く無いわけでもなく、私は姉妹だったので男の人はこんなもんなのかくらいでしか思っていませんでした。
娘が産まれた頃はお正月、お盆に遊びに行ったりしていたのですが、段々理由をつけて行かないというようになり、息子が産まれてからは用事もないのに行かないとしか言わなくなりました。これで義両親が厳しかったり問題があれば疎遠になったと思うんですが、とても優しく、私のこともとても気遣ってくれます。夫には兄がいて、お兄さんにも子供がいて、義両親の近くに住んでいるのですが、私達の子供も平等に接してくださいます。子供達も懐いています。義両親は夫を気にしてか中々会いたいとは直接はいいませんが、今度兄家族が遊びに来ることになりました。一応伝えときます等のLINEが夏休み、お正月近くに来る感じです。もう夫や孫に会いたいのがすごく分かるので、最近はそのような連絡が来ると私が子供達を連れて遊びに行く感じです。子供達もとても会いたがるので。夫はわざわざ行く必要ない!と言うのですが、行くたびに申し訳ない。きてくれてありがとう孫に合わせてくれて本当にありがとうねと毎回頭を下げる義両親を見るとどうしても疎遠にできず、、、。
問題は今度の運動会。今年初めて幼稚園の運動会が人数制限がなくなりました。当然子供は両方のじぃじとばぁばに来てほしい!と言うので、私がLINEで来れるか伝えると義両親も来てくれることになりました。そしたらそれを知った夫は運動会に行かないと言い始めました。本当になんなんでしょう。子供に仕事でいけない的な事を言ったみたいなんです。
いくら親が嫌でも子供の為に我慢できないんですか?
ましてや午前中で終わる短い運動会。
子供がパパが来れないことをもう義両親が来るから行かない事をもう直感で分かってます。でも私や夫には言わず、分かった。と受け止めたそうです。
子供が親の様子を伺って返事をしたことに本当にショックでした。もうどうしたらいいか。義両親に声をかけた私がいけなかったのか。でも去年も動画を見て見に行きたかったな的な事を言われてたので引っかかっていたこともあって、、、。

長々とすみません。ほぼ愚痴です。私がもっとうまく出来ればよかったのですが、ここまで拗れているとどうしていいか分かりません。
親の番号を着拒してるみたいで、用事があったけど連絡取れないんだけどと義両親から私に連絡が来たこともありました、、、。

コメント

はじめてのママリ

理由は頑なに教えてくれないのですか?💦
旦那さんが義両親に対しての事以外は常識から逸脱してなかったり、普通の人であるなら、やはり何かしらの原因があるのでは、、?
そこまで避けるってよっぽどですよね😕

• まぁ

まぁ

確かに、もともと親に対しての言い方はキツイとこあるなとは思っていたのですが、ここまで拒絶するようになったのは最近なんです。結婚してうちに来てから徐々にって言う感じです。理由聞いても用事ないだけ。どうでもいい。しか言わなくて。義両親もとても温厚な方なので向こうも理由が分からず寂しがってる感じです。

• 10月1日