※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父母に子供を預けることに悩みがあります。義母は叱りがきつく、義父は見守るだけ。皆さんはどう思いますか?

【義父母の子供預かりについて】

義父母に子供を預けられますか?
愚痴に近いかも。。。


うちの義両親は良く子供を見とくよーって言ってくれます。
子供が3人おり、本当にどうしても1人ではどうにもならない時、なるべく短時間になる様に預けた事は2、3回あります。

でも義母は2歳のまだ言葉があまり理解できない子にも強い口調で叱ります。
義父は本当に目で見てるだけ。2歳の子が高い台1人で登って立っていても、見てるだけ!
なのに、わしがみといたるわーって結構な頻度で言ってきます。

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親でもヒヤリハットすることあるのに、それを他人に預けるなんて無理です!!(笑)
自分の母親なら百歩譲って預けますが、義親に預けて何かあったら殺しかねないです😵

  • ままり

    ままり

    自分でも反応が追いつかない時あるのに、60代に預けるの不安ですよね💦
    私も何かあったら義両親恨むし、後悔でおかしくなると思います。。。

    • 10月2日
deleted user

遠いので預けることは無いですが、もし近かったとして義父に預けるのは無理ですが義母がしっかりしてるので、義母がいれば預けられます!

  • ままり

    ままり

    やはり義父は無理ですよね💦
    私も預けれ時はなるべく義母のみの時にお願いしてます。
    義母がよく買い物出る人で、義両親揃ってると、義母にお願いしたのに義父に任せて買い物に行かれたことあります😠

    • 10月2日
mi

小さいうちは心配だったので嫌でしたが、上の子が5歳過ぎてからは泊まらせたりもしてます○
(嫌なことは嫌って言えるし、危ないことはそんなしないし、何かあれば私に言える歳なので)
自分の親には2人とも小さい時から預けてます(*´∀`*)笑

  • ままり

    ままり

    お泊まりしてくれるんですね💦
    うちは超近距離ですが、何度か長男次男泊まらせと言われたので行かせました(私は超嫌でしたが断れず)
    でもさぁ寝るぞって時に家に帰る‼️って騒ぎだし、結局お泊まりならずで帰ってきてくれました❤️

    • 10月2日
 sistar_mama

義父母には絶対に預けられません!
以前、お邪魔した時に料理途中(火がついたまま)で買い物に行く義母。その横で昼寝をする義父。その状況で子供たちだけだったらと考えたら無理です。

  • ままり

    ままり

    それは無理ですね💦
    やはりお年の方にはなかなか。。。
    小さい子達の命を守るためにも親が頑張らないとですね🙂

    • 10月2日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    預けるなら実母ですね!
    孫中心で考えてくれる実母に対して孫自慢したいだけの義母には任せられないです。
    何時におむつ交換したやご飯を食べた(何を食べたのか)逐一報告してくれる実母。義母は何の報告もないです😥
    ちなみに実母も義母も同じ70代です💦

    • 10月2日
はるか

まだ預けたことないですが、預けれます🤫

義母は5年前まで保育士さんだったので、今でも義実家行ったらオムツ替えからご飯まで全てしてくれます🥰

義父に関しては、息子が泣いてしまうので💦

  • ままり

    ままり

    保育士さんならお任せできるかもですね✨
    うちは前は優しかったんですが、旦那の兄弟の子供が言う事聞かない子達でかなり怒鳴って怒ってて、そのうち少しの事でもうちの子達にも怒る様になってしまって💦
    起こり慣れてしまったようです。。。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間とかで寝かしてから預けたりはします😌

不安なく預けれるような義母ではないので起きている時間には預けません😂

  • ままり

    ままり

    寝かせてって事は、家に来てもらってるんですか🙄?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けるときは義母の家で寝かせてからです^^

    • 10月2日
みる♡

私も預けたくないです。
2人目出産入院中しかたなく預けたのが最後です。

その前に2回ほどありますが
ミルクもあげずオムツも変えず孫自慢しにお出かけしただけでした。
その後も私もまだしていなかった自転車に乗せて出かけて連絡もつかない事があり預けるのをやめました。

最近旦那に、全然預けてくれない、頼ってくれないと愚痴っていたみたいです。
なんで預けないのか旦那が全部説明しましたが、
そもそも2回しか預かってないし!覚えてない。
みたいな感じで、反省ゼロでした。

預けたくない時は、預けない!方が良いです!

  • ままり

    ままり

    えー・・・そんな人に預けるなんて、頼るなんて絶対無理ですね!
    やった方は何も覚えてない物ですね😰

    • 10月2日
  • みる♡

    みる♡

    さっき義母と会いましたが、
    また預かる発言されました。

    どうやって回避しようか悩んでます😅

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    そもそも預かるってなんでしょう?笑
    預けなきゃ行けない用事ができない限り、預けないですよね笑
    預ける用事ないんでー、でお断りでいいですよ!
    それとも名誉挽回したいんですかね?

    • 10月2日
  • みる♡

    みる♡

    実家も近いので預けるなら実母に預けますが
    それすら気に入らない義母。
    ただの孫自慢です。
    お母さんと間違われちゃった〜と言われた事もあります。😑

    すぐ不機嫌になる義母で非常に面倒です。、

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    実家近いならそっちに預けたいですね😂
    お母さんと間違えられたとか虫唾が走る。。。
    孫はアクセサリーじゃない!!

    • 10月2日