※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

娘がいきなり卒乳する可能性はありますか?娘がおっぱいを求めなくなり、卒乳の兆候があるか心配です。一歳を過ぎているけど、まだ先かなと思っていたので戸惑っています。

いきなり卒乳することはありますか?

家にいると日中何回もおっぱいを求めて飲んで寝る時は絶対おっぱい!な娘なんですが、今日は朝飲んだきり全く求めてきません。いつもお出かけして帰ってきたらまずはおっぱい!と求められるので、あげようとしたら顔背けられました。このまま卒乳することもあるのでしょうか?

一歳過ぎたし、いつ卒乳してもいいけどおっぱい大好きだからまだ先だろうなと思ってたので正直戸惑ってます。私の方がなんか寂しい気持ちです。そしておっぱいが張って痛いです。

コメント

みー

うちの子も急に、咥えてもすぐ離す→咥えない→押し返すという感じになって卒乳しました。
あまりおっぱいに執着がないタイプではありましたが、急だったしまだ0歳なので寂しい気持ちがありました💦

私も痛かったので、助産院に電話して卒乳した3日後と2週間後くらいに絞ってもらいました!

• バナナ

バナナ

ありがとうございます。
    昨夜、寝る前には飲んだのですがあからさまにいつもと様子が違かったです。いきなりなくならなかったのでホッとしましたが、そろそろ卒乳しそうなので覚悟します😢
    やはり寂しいですよね〜。

• 10月2日