※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

みなさん、小学生に子供がなってからやっぱり働きづらいですか?学童入れても働きづらいものでしょうか🥺💦

みなさん、小学生に子供がなってから
やっぱり働きづらいですか?

学童入れても働きづらいものでしょうか🥺💦

コメント

なああああああぽよ

小学生のほうが働きにくいです💦
うちの地域の学童は延長しても18時までなので正社員だと迎え間に合いません😭
保育園時代のほうが働きやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、保育園の時に長時間勤務していた方からすると働きづらいってことですかね💦

• 10月1日
そうくんママ

そうですねー🤔
なんやかんやで、親参加の学校行事が多いし、宿題チェックも大変です💦
長期休みは弁当だし、、

うちの学童は、お盆休みあるし、、→私も主人もお盆休みなし。
もう学童辞めたから、そこは解決しましたが
小学校になってからのが色々大変です😢

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、学童18時半までなので保育園19時とかまで預けてた人は大変ですよね💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちも旦那はお盆も年末年始も仕事なので大変そうですね💦
    お弁当作るの大っ嫌いです笑

保育園ってお盆も預かってくれるし最高ですよね、、

• 10月1日
YKK♡

うちの子がお世話になってる学童は延長すれば19時まで預けれるので保育園の延長保育と同じ時間なのでそんなに働きにくさは感じないかと思います!

土曜と長期休みは毎日お弁当なのでそれはしんどいです…😇😇笑

行事は保育園も小学校もメイン(運動会や音楽会)は土曜なので私的にはそんなに負担は変わらないです!

授業参観とか個別懇談は平日なので予定合わせなきゃですが…😇😇

ママりんりん

保育園と比べたら働きにくいでしょうね

うちは小規模保育所→幼稚園→小学校で、幼稚園と比べたら小学校は楽で、はりきって勤務時間伸ばしました!笑

Nao☆ミ

働きづらいです😥
授業参観やら個人面談も平日だし、宿題は見てあげなきゃいけないのが大変だし、友だちトラブルも出てきて呼び出されたりとかもありますし⤵️長期の休みもあるし…うちお盆とか年末とか仕事だったりもするので⤵️
ほんと保育園のが楽です😥下の子達がまだ保育園なので、保育園ほんと良かったなーって思ってます😥

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園からっていうのもあると思いますが
小学校の方が楽ですね〜
勉強見るのはちょっとしんどいけど朝に勉強の時間を習慣づけられたのでなんとかなってます、学童で宿題してきてくれるし。
学校も共働きの家庭が多いことを考慮してくれてるなって感じです。
働く時間増やせそうだなーとパートから正社員に転職しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね💗
    私もいつかは正社員になりたいと思ってるので理想の働き方です🥹
    ちなみにお仕事は
    平日のみですか?
    勤務時間なども伺いたいです‼️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場は土曜日も出勤ありますが、土曜日出勤の時は平日1日休みで週休2日制です。
    9時〜17時、残業はほとんどありません。

• 10月1日