※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅のクロス変更についてです。現在着工していて来週あたりに上棟…

注文住宅のクロス変更についてです。

現在着工していて来週あたりに上棟です。アクセントクロスを変更したいのですが、担当さんに連絡したところ「手配済みなので変更できない」と言われました😭

クロス張りってまだ先ですよね?💦この場合元の決めてたクロスを買い取って新しいクロスの追加料金を払っても変更できないのでしょうか??
経験者や詳しく方いませんか?

コメント

ちぃ

契約時の規約?みたいなのに書いてませんか💦?うちの工務店は請負契約後の変更はいくら、とか書いてありました。
ICさんも"なにも進捗ないように見えるでしょうが、請負契約後はすぐに発注かけたりして手配していくので変更が難しいものもあります、どうしてもというものはできるだけ対応できますがなるべく早くお願いします"と言ってました❗️
買い取るを条件に交渉することは可能かもしれないですが、難しいと言われたら入居後に貼り替えですかね💦

ママり

もしかしたら今から新しく発注→届くのが、クロス張りはじまる時期に間に合わないのかもしれないですね😫
ハウスメーカーや工務店の方にしかわからないと思うので、追加でお金払っても間に合わないのかどうか改めて聞いてみたらいいと思います‼︎

てんまま

上の方々が仰っているとおりだと思います!
クロスを追加で発注する、施工する方に手配する、こちらが思っている以上に時間と手間がかかります。

アクセントクロスだったところを、やっぱり他と一緒に真っ白に、くらいだったら予備が大量にあるはずなので大丈夫かもしれないですが…