※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子にはシートベルトのあるジュニアシートがおすすめですか?

3歳の子のジュニアシート

1歳から使えるジュニアシートだと
両肩からのベルトがありますが

3歳からのジュニアシートだとシートベルトを
つけるんですかね???

どちらがおすすめですか??

コメント

ママリ

今の体格によるとおもいます!

3歳からのジュニアシートは3歳からといっても100cm、15kgからという制限があります。

うちは3歳半の時に買い替えたのですが、その頃まだまだその身長体重には達しておらず、1歳からのものにしました。結果、その身長体重に達したのは4歳半を超えてからでしたし、安全面からも5歳の今もまだ3歳からのジュニアシートと同じ固定にはしていないです。(年齢に応じてシートベルトをつけるベルトの付け方にステップアップできるものを使っています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!

100センチもないし15キロもないです!
    ってことはうちは変えるなら
    1歳からのにしないとだめですね🤔
    うちの子もなかなか体重増えないので一歳からの買うしかないですね!

そのベルト問題気になりました!
    ブースターにする時まで
    1歳からのジュニアシートだと両肩ベルトだとおもうので、途中からシートベルトタイプにしたい時できるのかな?って思いました!
    基本両肩ベルトからシートベルトへ切り替えれるんでしょうか?
    それともそのタイプはあまりないですかね??

よければどちらの商品をお使いですか?🥺✨

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

身長体重からしたら、今変えるなら1歳からのものですね!

うちはコンビのジョイトリップを使っていて、両肩固定→シートベルト固定→ブースターと長く使えるものになります!
    うちはコンビとエールベベしか比較していないのですが、どちらも両肩固定からブースターまでのステップアップはできました!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!今なら1歳のですね!
    ジョイトリップ見てみます!

ブースターまで使えるジュニアシートは基本的にベルトをシートベルトにできるかもですよね🥺

• 10月1日
ぴ

身長体重満たしてたから、3歳のでもいいと思いますが、
一歳からのでも、ブースターだけにして長く使えるのもありますよ。

うちは、上の子も下の子も体重を満たしてなくて、まだ両肩ベルトままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満たしていないので1歳からのですね🥺

もしよければ
    どちらの使ってますか??
    そのジュニアシートはいずれシートベルトに変えれますか?🥺

• 10月1日
  • ぴ

シートベルトにも変えれますよ!
    コンビのジョイトリップ、2人とも使用してます😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイトリップってやつ使ってる人多いですね🥺
    調べたら少し高めですね😭笑

• 10月1日
  • ぴ

うちは、ジョイトリップのISOFIXじゃない方使ってますが、Amazonだと赤ちゃん本舗よりかなり安かったですよ!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3万くらいはしますよね?🫣
    ジュニアシートってもっと安い1万くらいのイメージだったのでビックしてます🤣

• 10月2日
  • ぴ

うちが買ったのは、ISOFIXついてないやつで、Amazonだと17000くらいのやつかな...?
    たぶん買ったやつ型落ちしてて、それくらいになってます。笑

• 10月2日