※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について、a型とb型で迷っています。皆様の意見をお聞きしたいです。

‪ベビーカーの購入について。
いま現在抱っこ紐を使ったりショッピングにいけばそこのカートを使ったりでベビーカーがないことに不自由はしていないんですが、やっぱり持っていたほうがこれから先良いのかなとも思い購入を考えているのですが‬
‪a型を購入するか7ヶ月頃までまってb型を購入するかでちょー迷っています:(´◦ω◦`):‬
‪いろいろみるとb型のほうが長く使うってゆーしa型から買い替える人が多いみたいなんですが😞それわ何ででしょう❓😫💦💦‬
皆様の意見をお聞きしたいです(>_<)(>_<)

コメント

えりー

うちは車がないのでベビーカーちょっといいの買おう!となって生後1ヶ月のときにA型を購入しました!
初めはだっこひもするのがなんか怖くてベビーカーでお出かけしてましたが…今となってはほとんど使ってません(..;)A型は重いのとお出かけしたらエレベーターいちいち探さなきゃいけないのが少し面倒で…
ベビーカー購入するときに、B型ものちのち買う予定でしたが、今改めて軽いのいるなと思ってたところです笑

  • ♫

    やっぱり使わなくなってくるんですね😭
    そうするとやっぱりb型を購入したほうがいいのかなと思ってきます(>_<)

    • 2月22日
TRK

子供が大きくなってくると、ずっとベビーカーに座ってるわけじゃなく自分で歩いたり抱っこしたりも増えてくるので軽さや操作性を重視でB型やバギーに買い替えるんじゃないですかね?(*^^*)
我が家も遊園地や電車に乗るなどの時はバギーが大活躍しました。
今から買うならB型かバギータイプで充分だと思います(*^^*)

  • ♫

    そうなんですね(>_<)!!
    お聞きしてもいいですか?😫
    b型とバギーわ何がちがうんでしょうか?
    無知すぎてすいません(T_T)

    • 2月22日
  • TRK

    TRK

    B型はリクライニングがペタンと倒れないベビーカーで、バギーはほんとに簡易な子供がただ座れるだけって感じのやつです(*^^*)
    画像のがバギーです‼︎

    • 2月22日
  • ♫

    教えて頂きありがとうございます😭❤️
    参考にさせてもらいます♪

    • 2月22日
やっち

私も同じように思っていて、8ヶ月頃に買いに行ったんですが結局a型買いました💦
理由は
もう一人ほしかったのでその事も考えて、
金額がほぼ同じだったから、
庇がちゃんとあるものがよかった、
まだ8ヶ月だったのでbは乗り心地悪そうだった
からです。
結局今は乗るのを嫌がるのでだっこしてますが(TT)
でも二人目できたときに上の子だっこで下の子乗せられるしいいかなと思ってます。

  • ♫

    私も2人目のことも考えてとっても迷ってます😭😭😭💦
    そうですよね(>_<)
    迷います(T_T)

    • 2月22日