※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベットから転落しました。泣き止み、ミルクを飲み、様子を見ています。同じ経験をした方の情報が欲しいです。

再投稿です。

生後59日、もうすぐ2ヶ月
ベットから転落

高さ50cm、赤ちゃんが足からずり落ちたと思われます。
幸い、足のところにはバスタオル、頭のところには薄いですがラグがありました。うつ伏せの状態でした。

大泣きしましたが1、2分で泣き止み、その2分後すぐミルクで泣き、ミルクを飲ませて寝ました。
3時間後、再度ミルクを飲ませ、寝ぐずりしています。
大泉門は今のところ腫れておりません。
吐き戻しもないです。特に変わったところありません
2、3日様子を見ます。

ですが私の精神が死にそうです。
人それぞれだとは思いますし、そんな経験をした方など居ないに等しいとは思いますが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたらその後元気に育っているか障害などないか、なんでもいいので教えて頂けたら恐縮です。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて落ちた時はハラハラしますよね🥺
私もこちらに投稿して質問したことあります💦
うちの娘かれこれ5回近く落ちてますが、大丈夫でしたよ☺️

まず足から落ちたこと、高さが50センチだったこと、下にラグがあったこと

これだけ条件が揃っていればそうそう死んだり障害になることはないです☺️

吐く
泣き止まない
たんこぶ、出血など外傷がある
食欲がない
何だかぼーとしている
熱が出てきた
意識がない

などの症状がある時は危険ですが、ミルク飲んで寝ているなら大丈夫ですよ!

• かもめ

かもめ

5回!?大丈夫だったんですね、よかったです。

ほんとですか😭😭😭
    ラグと言ってもそこまでふわふわなものでは無いので意味無いかなぁと思ってて…そう言っていただけて少し安心しました。

いつも割とポケ〜っとしてる子なので曖昧なんです🥲
    でも様子見で違和感、異常があれば病院に行こうと思います。

ひとまず、落ち着きました。
    ありがとうございます

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がフローリングでも大丈夫ですよ😌
    コンクリートや尖った石畳み道などで無ければ大丈夫です

小児科の先生で教えて頂いた内容ですが、子供は体が小さくて軽いので、大人が落ちた時とは全然違うそうです😌
    体が小さいので衝撃を受ける面も小さいですし、大人と違って体が柔らかくて猫みたいにヌルンと滑り落ちるように落ちるのでそれほど痛くないそうです

いつもポケ〜としているおっとりさんなんですね☺️

落下によって出る症状はポケ〜としているというか、話しかけても応答が無い。目に正気を感じない。口がだらーんと空いているとか、もっと無気力で知識の無い親でもヤバイと気づく範囲です😌
    なので、今のところお話お伺いした感じだと、大丈夫かと🙆‍♀️

• 10月1日