※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムは生後3ヶ月ごろに安定することがあります。夜に4.5時間まとまって寝るのは、生後3ヶ月以降に期待できるかもしれません。ミルクの量も安定してくる時期です。

生後どれくらいで生活リズムが安定しますか?
また赤ちゃんとの生活に慣れるでしょうか。

夜に4.5時間まとまって寝てくれるのはいつぐらいからでしょうか😊やっぱりミルクの量が安定する頃でしょうか?それは一体いつぐらい、、、?笑

コメント

ままり

生活リズムが安定する、とは夜通し寝て、朝起きるってことですか??

赤ちゃんとの生活に慣れるのは人それぞれだと思いますが、また赤ちゃんも成長しさらにまた生活が変わるので慣れても変化慣れても変化って感じです😊

4〜5時間寝るようになったのは3ヶ月の頃でした!その頃から運が良ければ朝まで、目覚める時は4時間とかで夜中起きてました🌛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですね、夜中にある程度まとまって寝てくれる感じです🥹🙌🏼

なるほどですっ、きっと新生児の今が一番しんどいのかなと思いつつ🥹
    ミルク足りてるとよく寝てくれるのですが、今は体重増やすためにも起こさないと仕方ないですよね🥹夜中アラームかけてまで寝るのが大変で🥹

• 10月1日
  • ままり

ままり

その子その子にやはり睡眠の能力って異なるのでなんとも言えないですね🥹下手っぴな子はいつまでも細切れで起きちゃう子とかもいるみたいですし🥹
    うちの子は幸いおねんね上手で4ヶ月の頃には夜通し寝てくれて助かりました👶🏻

新生児期って貴重なのにほんと精神面肉体面きつくてしんどかったなという思い出しかないです正直😮‍💨
    アラームかけて寝てるの懐かしいですもはや😮‍💨
    新生児すぎたら起こさなくても泣いたら授乳・ミルクでいいのでもう少し頑張ってください⭐️頑張りすぎず気楽に♩
    ぜひ今しかない新生児期を楽しんでください🫶🏻

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、数ヶ月は安定せずなんで当たり前ですよね🥹🙌🏼

いやほんと、この時期楽しみたいのに気持ちも身体もついてこなくてもどかしいです、抱っこもできない😭😣
    体重増やさないといけなくて必死です😭
    もう少しがんばります!温かいお言葉ありがとうございます🥹💓💓💓

• 10月3日
ママリ

うちの子は最初から夜寝てくれる子です☺️
1ヶ月ならない頃から4-5時間寝てくれたりして助かりました🥺
混合で育てていて5ヶ月手前で完ミにしたら夜通し寝てくれるようになりました😄

いわゆる昼夜逆転で夜通し泣いてるっていうような経験はしたことないです😅💦

1人目だし色々なタイプのお子さんがいるみたいなので正解はわかりませんが…
病院にいる時から夜は暗くして昼は明るくしてました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーそうなんですね😭🙌🏼
    うちも基本的によく寝てくれるので、もはやミルクを飲ますために起こすのに必死です😭
    夜も本当は4時間以上寝てくれるのに、辛いなあなんで思いながら、、、
    体重増えが悪いので、アラームかけて頑張ってます😭

もう少し踏ん張って頑張って、ベビと共によく寝れるようにします🥹コメントありがとうございます!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

寝てるところ起こして授乳するのツラいですよね😭💨💨💨
    1ヶ月検診で体重ガッツリ増えてることを祈りましょ☺️👌

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに辛いんです、寝かせてあげたいし自然に起きてほしいし😣
    て今日病院の予定があり頑張った甲斐あって1週間で1日50gほどは増えていました🥹!
    また1ヶ月検診までがんばります、ありがとうございます♡!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

1日50スゴイです!😄
    この調子で増えてくれそうですね😊

• 10月4日
すぬ

うちは2ヶ月になるちょっと前くらいから5時間以上寝てくれるようになりました😊
3ヶ月を過ぎた今は大体7~9時間寝てます🤣
うちの場合は新生児の頃はよく寝るタイプで一切グズらない子だったので楽勝〜って感じでしたが徐々に起きてる時間が増えてきてグズグズすることも増えてきて...
日々同じようには行かなくなってきましたね🙌
私が元々同じ日常がつまらなく感じるタイプなのでおもしろいな〜と思いながら格闘してます😂
1人目だと成長するごとにわからないことだらけなのである意味一生慣れないかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間!最高です!
    赤ちゃんてそんなにしっかり寝てくれるんですね🤣🙌🏼自我が出てくるとなかなかうまく寝れなかったりで泣くんですかね!今は体重増やすために起こして飲まして必死です、😵‍💫

しっかり楽しんでらっしゃるの素晴らしい!見習います🤣🙌🏼💓

• 10月3日