※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お出かけ

子供の体調不良で七五三の撮影をキャンセルし、キャンセル料を求められたことがありますか?カメラマンに書類に記載があるけど、経験した人いますか?

七五三の撮影を子供の体調不良などでキャンセルして、キャンセル料求められたことありますか?

個人で活躍されてる方です、
スタジオ撮影でもないので少し驚いて、、

何度か別件でお願いしているのですが、確かに七五三の書類には書いてあって、、、

そういうカメラマンさんいたよーって人いますか?

コメント

ろーるぱん

我が家が撮影を
頼んだカメラマンさんは
取りませんよ!って言っていただきありがたかったですが

撮影してくれる方を探してる時
どんな理由でもキャンセルは
キャンセル料いただきます、と
書いてある方いましたよ(個人の方です)😭

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスとか店舗が沢山あるようなところではなく、個人経営の写真館で撮ってますが、キャンセル料ないです💦
それは事前に説明ほしいですね😰

七五三撮影で、次男が大号泣して着替えることも撮影することも出来ず、当日キャンセルになりましたが、キャンセル料はなかった上に慰めるためにお菓子いくつかいただきました😂小さい子は特にそういうこと普通にあると思いますけどね…😰

ママリ

私は逆に、
フリーのカメラマンさんはキャンセル料とるのが当たり前だと思ってました!

その日の仕事がなくなれば、
収入に直結しますからね。
フォトワさんとか、
キャンセル規定ありますよね‼︎

かかちゃん

何人か個人でされてるカメラマンにお願いしてますが、キャンセル料はありました!

しかし、大体キャンセルではなく延期になるのでキャンセル料は支払ったことがありません💦

何度か延期が続いて、最初の予約から4ヵ月後に撮影とかもありました。