※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
お仕事

子供が何歳まで時短で働く予定ですか。その理由を教えてください。

時短またはパートで働いている方に質問です❣️
子供が何歳まで時短で働く予定ですか❓またその理由を教えていただきたいです❣️(例、子供の宿題をみたいから、会社の制度がその年齢までだから等)

コメント

とりあえず、下の子が3歳児クラスになったら時間を伸ばす予定です。
(3歳児と5歳児)
保育園に預けられる+以上児になって友だちと遊べるようになるかな?という思いからです。

でも、次の年で上の子が小学1年生になるので、学童に入れるかどうかと、小学校と学童を楽しめているかどうかでまた働き方を見直す予定です😭
そこでいけたとしても、学童が3年生までだと、もう一度見直す可能性が…😇

完全にお留守番ができる年齢になったらその後はずっと固定の予定です。

はじめてのママリ🔰

下の子の学童次第なところと上の子の発達関係の心配ごと次第です😥
解決すればフルタイムにはしたいな…出来ないなら掛け持ちしようと思ってるところです
ただ扶養制度がなくなるなら、下が年少でも掛け持ちかフルタイムで働く予定です

たけこ

パートなので、徐々にのぱしていく予定です😊

今が週4✕5時間なので
下の子が小学生になる来年は
週4✕6時間、
その次の年は週5✕6時間
って感じで少しずつです。笑

𖠋𖠋𖠋

来年四月に下の子が小一になり、上の子と一緒に学童に入れて扶養外パートとしてまずは様子見をしてその後慣れたかなと思えたら下の子小二くらいでもう正社員になりたいなと思ってます☺️

ただなるかどうかは下の子の様子を見て決めるので早ければ小二、遅ければ小三には…です。
それまでは私個人の好きな飲食店で働いてその後は土日祝休みの正社員の仕事を探す予定です🙋‍♀️

私が働く理由を子供達に話してるのと土日祝休みの仕事なら出掛ける事も習い事もできるのでみんなで頑張ろうねって♪
学童は小六まで利用できるので入れればその後は気にしてないです。

Nao☆ミ

うちの職場は下の子が3年生まで時短勤務可能な職場です💡まだ末っ子2歳でいつまでかは決めてませんが、取れる限りは時短で行こうかなと💦
ほんと上の子が小学生になり色々大変で⤵️宿題見なければ行けなかったり、友だちトラブルがあったり…😥時短にしてても大変なので😭