※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

ポラスのお家、分譲住宅に住んでる方いませんか?我が家築一年なんですが…

ポラスのお家、分譲住宅に住んでる方いませんか?
我が家築一年なんですがわりと色んなところでミシミシ、ギギとか歩くと床鳴りがします😭
アフターメンテナンス連絡遅くて💦
うちもするよとか、直してもらったよって方いますか?😭

コメント

ほのち

直してもらいましたよ😊
直してもらえます🙆‍♀️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

本当ですか💦
    ほのちさん宅もポラスですか?
    踏んだらミシッとか鳴ってましたか?
    うちは4ヶ所くらいあるんですが😭

• 10月1日
  • ほのち

ほのち

ポラス3年目です🏠
    鳴ってましたよ!
    大工さん来て直してくれました✨
    気になるところは全部言ったほうが良いです🙆‍♀️

木材で季節によって伸縮するので隙間が出来たりできなかったりで釘と摩擦し音なりが発生すると言われました。
    おそらくですが、使ってる材が幅が狭いのであまり厚みのないものなんだろうなと思ってます。

• 10月1日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうでしたか😢♡
    厚みとかも関係しているんですね?
    教えてくださりありがたいです🙏
    早速アフターへ連絡します!
    ほのちさんは床鳴り数カ所ありましたか?💦💦
    うち結構床鳴り以外にも施工雑だなって点がまあまああって😂
    都度直してもらってますがアフター呼びすぎて気まずいです笑😭

• 10月1日
しーあ

うちも、床鳴りします。
とくに直したりはなかったです、、、、

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

本当ですか😭
    ポラスですか?新築時からなりましたか?💦

• 10月1日
  • しーあ

しーあ

ポラスです。新築時はなってなかったですが、1年内には

• 10月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね。
    現在も鳴るままですか?💦

• 10月2日
sena

うちも直してもらいました、結構しつこい床鳴りでイラつきますよね。最近はなくなりましたが、冬は乾燥して木が縮むから音が鳴りやすいとか…でも、そういう問題だけじゃなくて建て付け?みたいなのが悪い場合もあるので一年点検前に2、3回来てもらいました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです〜ここ鳴ってるなぁと思ったらあれ?ここも小さく鳴ってる💦みたいな感じで😭
    senaさんちも一ヶ所だけでは無かったですか?
    今はもう鳴らなくなりましたか?💦

ポラス、よく見ると施工雑かな?みたいなところもあって少し気になります🥲

• 10月2日
  • sena

sena

うちはポラス2年目で今日2年点検があります💦やだー😫うちはキッチンにある床下収納のところがよく鳴ってました。場所としてはそこだけど、床下収納の扉?蓋?の角からの時も鳴る時もあるし、床下収納の箱側の角から音が鳴ったりで何回も来てもらいました。歳とった職人さんでしたが、確かその方がいうには家を建てる時は職人ではないからこういう小さな修正ができないんだって言ってました。
    今は鳴らなくなりましたよ、いつだか忘れましたが、ある程度期間過ぎたら職人さん呼ぶのにお金がかかると言われたので必死で呼びました笑 一年点検だったかな?一年ならきちんと言った方がいいですよ!アフターも遅いなら遅いって言っていいと思います、忙しいみたいでなかなか予定取れないと2年点検でも言われましたが、床鳴りしんどいです。よく使うところなら特に💦

• 10月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😭💛
    我が家も来週一度アフターの方が見にくることになりました。
    たくさんお話聞けて参考になります。
    ちなみに今は特に季節柄ミシッとかフローリングとか鳴ったり、
    その他きになるところはお家は無いですか?💦

• 10月3日
  • sena

sena

良かったですね‼️うちも色々不具合はあるけど、それでもポラスでよかったと思ってます。他のメーカーだとアフターさえ微妙なところもあると思うので…

我が家は床鳴り以外に洗面所の臭いが酷くてアフターに何回か来てもらっています。タイミング的には床鳴りと同じような時期だったので結構迷惑な客かと思いましたが、きちんと来てもらいました。結局、排水の臭いが上がらないようにする栓?が緩かったから臭いが上がってきたようで直してもらいました。あと、ドアのストッパーの磁気?が強過ぎたので床下収納の時の職人さんに直してもらいました。

• 10月3日