※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

抱っこ紐はどこのメーカーのものを使っていましたか?新生児期から使えて、前向きにもできて、1・2歳ぐらいまで使えるものを検討中。ベビーカーはいつ買いましたか?産後でもいいか迷っている。赤ちゃんと一緒に行動するため、便利な方法を教えて欲しいです。

抱っこ紐とベビーカーについて

抱っこ紐はどこのメーカーのどんなものを使っていましたか??
出産前に買っておいた方がいいですよね、、
私は新生児期から使える抱っこ紐で、前向きにもできて、1・2歳ぐらいまで使えるものを検討していますが、種類が多く悩んでいます🤔
調べるとエルゴベビーが上位に出てくるので良いのかなと思いますが、他のに比べると高いし、かさばりそうだなーと。

ベビーカーはいつ頃買いましたか??
産後でもいいかなと思っているのですが、買いに行く余裕あるかなとか不安です。
またベビーカーを使用した時期とベビーカーのタイプを教えてほしいです。

私は基本一人で育児をすることになると思うので、常に赤ちゃんと一緒に行動します。買い物は車で行く予定です。
赤ちゃんに負担がなく便利な方法を色々教えていただきたいです🙇🏻‍♀️⸒⸒

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはエルゴですが、全然抱っこ紐使いませんでした!確かにかさばり持って来た時は常に邪魔でした
ベビーカーばかり使用してましたー!2週間検診、1ヶ月検診などとベビーカーはすぐに使い始めましたよー!

• ぺんぎん

ぺんぎん

ベビーカーの方が使ったのですね🤔
    ありがとうございます( .ˬ.)"
    参考になります!

• 10月1日
すー

抱っこ紐はエルゴ使ってます。初めての出産の時に何も考えずに取りあえず使ってる人多いからと試着とかもせずに決めちゃいました😅かさばるし、慣れるまでパパッとつけられなかったです💦ただ、使ってる人が多いので聞けば誰かしら教えてくれるし、抱っこしてしまえばしっかりしてる分負担少なく抱っこできる、男性でも使えるので良かったかなと思います😊
もし余裕があれば抱っこ紐はしっかりしたやつとコニーとかの軽そうなやつと2つあると使い分けられて良いかなと思いました☺️
ベビーカーは本当はB型使えるようになるまで買うつもりなかったですが抱っこ紐で予防接種に行ったら密着していて熱がこもってしまって危うく予防接種してもらえなくなるという事態が起きたのでAB型のものを買いました😅そういうわけで上の子は3ヶ月頃に初めてのベビーカーに乗せたら泣いてしまって、下の子は新生児のうちから乗ったので泣かずに乗ってくれてます。早くから乗ってた方が慣れてくれるかなと思いました。

• ぺんぎん

ぺんぎん

間違えて返信を下に書き混んでしまいました💦

早めのベビーカーと抱っこ紐2つっていうのいいかもと思いました!
    コメントありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に夫が抱っこ紐を何個か試着して
エルゴが1番いいって事でエルゴにしました。

慣れるまで付けるのが大変でしたが慣れちゃえば簡単です!
でも確かにかさばりますね🤔

抱っこじゃないと寝ない子だったので
私は妊娠中に抱っこ紐買っておいて良かったです。
お出かけできる頃には肌寒くなってきたので
抱っこ紐の方がお互い温かくて
散歩によく使いましたし、
移動が車メインなので病院も買い物も抱っこ紐のがラクでした。

ベビーカーも妊娠中に買いましたが
家族でお出かけの時しか使ってないので
そんなに出番はないです。💦

最悪お店にカートあるし
やっぱベビーカー欲しいなぁって思ったら購入でもいいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはAB型にしましたが
    大きいので車乗せると場所取るし
    腰座ってからB型買えば良かったなと後悔してます🥲💦

• 10月1日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

抱っこ紐まだ試着してなくて、夫婦で試着できるといいですね!
    私も出産寒い時期になってくるので、あまりベビーカーでお出かけしなそうな気がしてきました💦

• 10月1日
ママリン

エルゴが夫用、私がベビービョルン使ってます!

体の大きさが違うので助かってます!

ベビーカーはまだ買ってないです笑!まだそんなおでかけはできないので、お店に行った時不便だったら買おうかな、、って感じです。

• ぺんぎん

ぺんぎん

私も旦那さんと体型の差が結構あるので、抱っこ紐別々のがいいのかなと思ってきました。旦那さんが抱っこ紐使ってお出かけする機会があるかあやしいですが、、笑
    ベビーカー買うタイミング悩みます🤔💭
    とりあえず必要になった時すぐ買えるように、考えておこうと思います!!

• 10月1日
まじめてのママリ

ベビーカーは産後に必要になって買いました👶🏻
日中お散歩するようになると、抱っこ紐より外の景色が見せれるし身体がラクです✨

今のうちに現物を下見して、必要になったらネットで買うといいですよ!
うちはスーパーSALE中に買いました😆

抱っこ紐はベビービョルン使ってますが、今ならnunaのカドルクリックを買います!!

マグネット式のバックルがめっちゃ使いやすいです✨

付属品も充実してるし、エルゴやベビービョルンよりも安いですよ🥺

ハーモニー買った後に発売されたのでショックだったな〜😅