※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期になり、食パンスティックを始める予定です。丸呑みが多いので心配ですが、つかみ食べの子は丸呑みしないでしょうか?歯は2本だけ生えています。

離乳食は本の通りに進めていて来週から離乳食後期になり食パンスティック(つかみ食べ)が始まります。
なんでもよく食べる子ですがモグモグすることが少なく、お粥はほぼ丸呑みでたべています。おかずは少しモグモグするかなーという感じです。
丸呑みするので食パンスティックも詰まらせたりしないか心配なのですが、つかみ食べでパンなどを食べている子は丸呑みしないのでしょうか?💦歯は2本だけはえています。

コメント

れい

後期食の動きが出る前に後期食出すのは辞めた方が良いですよー
本にも書いてあると思いますが、唇が左右にねじれるような動きが出てきたら後期食です
モグモグするなーは中期食に移行する目安ですよー
うちの子は運動遅めなので9ヶ月と1週間くらいでやっと出てきました

べーできる子なら与えてみても良いですが、丸呑みするなら要注意です