※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

屋久島旅行を考えています。おすすめの場所や過ごし方を教えてください。8歳、3歳の子供と行く初めての旅行です。11月末か12月初めに行きたいですが、イメージがわかないです。

屋久島に旅行に行ったことある方!
おすすめの場所や、過ごし方など、なんでもいいので教えてください╰(*´︶`*)╯

関東から、屋久島旅行を、考えています。
8歳、3歳の子連れで、初屋久島です。

11月末か、12月頭に行きたいですが、行ったことがないのでイメージできず…

よろしくお願いします(っ´ω`c)

コメント

はじめてのママリ

子連れじゃないのと、8月に行ったので参考にならないかもしれませんが🙇‍♀️

レンタカー借りて、ペンションに泊まりました。
島一周してもそんなに時間かからないし、バスもありますが本数はそんなにないのでレンタカーが便利です。

お風呂は公衆浴場みたいなところに行きました。島民が普段から利用するところで、椅子とかないので床に座って髪とか洗います😳猫が番頭さんしてますよ🐱

台風が来てたので屋久杉までは行けなかったのですが、白谷雲水峡までは行きました。もののけ姫そのものでした!野生の猿や鹿もたくさんいます。

あと砂浜も結構あるので足だけ浸かったりして遊びましたね。

船での移動もあって大変なので、屋久島入りする前後どこかで鹿児島市内で1泊するのがいいと思います。

本当に行って良かったと思える場所なので、是非行ってみてください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素敵な場所なのですねo(*・ω・)○
    森を感じてきます!

• 10月4日