※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

男性の危機管理意識の低さについて、子供を危険な状況に置いた行動について相談です。

【男性の危機管理意識の低さについて】

まじでムカつく。
男は、何で自分のことしか考えられないの?

今、週一の買い出しに行くため、5歳長女と1歳次女を見てもらうことをお願いして一旦外出。
用があったので、一時的に家に戻ると…

リビングと廊下の間の扉&トイレの扉をしっかり閉めて、リビングに子供を2人っきりで残したまま、のんびりとウンチタイムしてた!!

いやいや!危機管理意識、なさすぎでしょ!

それを指摘すると。
「いや。だって、5歳長女がいるから大丈夫かと思って」
だとさ。

マジで!
36歳で、どれだけガキなんだよ!
マジでイライラする。

コメント

ママ

我が家の子供もほぼ同じの月齢の子供達ですが、普通にドア閉めてますよ?☺️

• ママ

ママ

批判とかではなくて、みーさんの危機管理能力がすごいんだと思いました👏

• 10月1日
  • みー

みー

大丈夫です!
    全然そんな風には捉えていませんでした!

• 10月1日
  • みー

みー

そうなんですね😳!
    アタシが神経質なのかもしれません。

• 10月1日
愛

私もドアは閉めます。
ドアを開けたままの方が指を挟んだりして危ないかなと思ってました🤔

うちもそれやります😭
しかも平気で10〜20分くらいこもるので、扉閉めてたら泣いてる声とか聞こえなくないって思います!!
別にトイレするなじゃなくて何かあった時にすぐ行けるようにして欲しいですよね!