※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
産婦人科・小児科

はだ産婦人科で出生前診断は行っていますか?受けたことのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

はだ産婦人科 
出生前診断について質問です🙇‍♀️

HPも確認しましたが、出生前診断についての記述がなく、気になっておりました。

私はもうすぐ30歳です。高齢出産にはあたりませんが100%大丈夫なことはないので、妊娠したら出生前診断を受けたいと思っています。

はだ産婦人科で出生前診断は行なっているのでしょうか?
受けたことのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです😢!!

コメント

🐶

はださんで2人産んでます👶

今30歳です。(初産時27歳)
旦那が7つ年上なのでちょっと心配で相談したことあります。
高齢の方ならやりたいっていうのならやるって当時は言ってました😌

でも先生に「この年齢ではダウン症とかのリスクは低いし、出生前診断しても流産のリスクがあるから僕はしたくないなぁ。
じゃあ仮に今のお腹の子に障害がありますって言われたらどうするの?おろすの?今何かできることはあるの?
自閉症なんかはは生まれた時はわからない。2歳3歳と大きくなってからわかる。でもそれは今調べたところで分からないし、なにもできなんだよね。」的な感じで言われましたね。

怒ってとかではなく、ちゃんと話してくれました。

私はそこで覚悟を決めれたというか、たとえダウン症でも心疾患を抱えて長生きできない子が多いことなどを知って、旦那と生きていてくれたらいいよねと。

でも聞いてみてもいいとおもいますよ!
ただ、そういう面ではサバサバしてるというか.....心配性な方なら楽観的に感じて先生と合わないかもしれません😔

sir*ˊᵕˋ*

先月はださんで3人目を産みました😊
私は今36歳で、3人目の子がお腹にいるときに、エコーで首の浮腫みがひどくて、「ダウン症の可能性があるから、出生前診断を希望するならできるよ。考えておいて」と言われました!
たぶん高齢出産の域だから言われたんだと思いますが、私達夫婦はどんな子でも育てていきたいと思っていたので、出生前診断は希望しませんでした!
もし希望した場合、大きな病院に紹介されて、そこで出生前診断をやる感じだったと思います!