※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の乗り換えについて相談です。現在N BOXとプリウスPHVに乗っている夫婦。2人目妊娠でファミリーカーを検討中。プリウスに残債あり。ファミリーカー購入時の支払いについてアドバイスをお願いします。

車の乗り換えについてです。
車に関して無知すぎてアドバイスお願いします🙇‍♀️

今、私がN BOX、旦那がプリウスPHV(4人乗)に乗ってますかこの度2人目を妊娠しまして、
乗れないことは無いけど少し狭いよねとなり、プリウスを手放して中古のファミリーカーの購入を考えてます。

プリウスは旦那が18の時に550万を10年ローンで組んだみたいであと5年、280程残金があります。
1社にだけ知り合いのとこにプリウスいくら位で売れるのか聞いたところ180万位でした。
ですがハイブリットに特化した車屋を探すとまだ高くなるかもよ、、、と。💦

プリウスを売ったところで100万くらいは支払いが残る中、
ファミリーカーを購入すると、

100万円の支払いを続けながら(銀行ローン)、
ファミリーカーのローンの返済も始まるんですよね?😭

100万は毎月の返済額は今までと同じ額になるんでしょうか?🥲それとも100万をまた何年ローンとか組み直すんですか?💦

100万の残り残金をファミリーカーの見積もり金額と一緒にしてくれたりとかあればいいのにと思いますがそんなものは無いですよね💦

皆さんならどうするかアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、2重ローンになりますね、、
会社によっては残っているプリウスの残金も新しく買うファミリーカーに組み込んでローンの組み直しとかもあるかもですが、、
どちみち月の払いは多くなりそうですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか100万は一括で払ってくださいと言われるかですね🤔

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

そのローンがディーラーローンであれば、同じディーラーで購入すれば何か融通をきかせてくれる可能性はあります。
そもそも車両名義もローン会社のはずですし、返さないことには売れません。

車2台必須でなければNBOXも手放すことも一考です。

はじめてのママリ

私なら乗れないことないのでこのまま乗り続けます!
そして残債と買取金額が同じくらいになった時に売って新しく中古のファミリーカーを購入します!
プリウス乗ってましたが、後ろに荷物詰めるし、乗ってられないことはないかなぁって感じですよね!