※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を考えています。2000円のクリニックと7000円のかかりつけで悩んでいます。かかりつけは近くて便利ですが、新しいクリニックは20分かかります。どちらが良いでしょうか?

インフルエンザの予防接種を
こども2人に打つ予定です。
1回2000円のクリニックを見つけて
なんで?と思ってます。
かかりつけは2回で7000円なので
4000円の方が安いなぁと思ってます。
でも、かかりつけの方がいいでしょうか?
かかりつけは近所ですがもう1つは駅前の
新しいクリニックで20分くらいかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の価格ってそれぞれなので、安いとこで良いんじゃないですか?
うちの近くもやっぱり2,000円くらい差が出ることありますよー。

ちゃんママ

私も安いところで子どもは受けさせてます!
同じワクチンなのに差があり過ぎて

電話でかかりつけじゃないけどワクチン接種したいです、といえば大丈夫ですよ!!

ガチャピン

大人とかの内科が比較的安いイメージです💦私は何かあった時の為にかかりつけ医の方が良いかと思ってかかりつけ医にしてます😊
最近だと基本診察券とかない人は新規のところで打てない事が多いので確認した方が良いと思います😊

ぽん

病院によっては、かかりつけの人のみ、とかあるので、とりあえず電話で問い合わせで、どなたでも大丈夫ですよー!って言われたら、安い方で接種します!
高いからと言って、効果が凄い訳では無いですし😂