※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

昨日の緊急検査で子宮外妊娠が判明しました。将来の妊娠や出産に不安があります。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

一昨日((6w2d))になっても胎嚢が見えなくて
不安でしたが昨日の朝大きな病院に
セカンドオピニオンに行ったら急激に
下腹部が痛くなり緊急検査をしたところ
子宮外妊娠でした。
昨日の夕方に緊急検査で左の卵管に
着床してたみたいです。

将来無事に妊娠して出産できるか
不安です。
子宮外妊娠だけど赤ちゃんできて
産まれたよとか産むよってかたいたら
良かったら励ましてください。

コメント

Y

大丈夫ですか?󾌿
23歳の時に子宮外妊娠しました󾌺私も左卵管で育ってたみたいで、破裂し切除しました󾭛󾭛
妊娠の確率は下がると言われ、不安で不安でたくさん泣いたりしましたが、術後半年くらいに卵管造影検査をして残りの卵管が通っているか調べてその翌月に妊娠しました♡その子は今3歳になります☺妊娠してからも胎嚢が見つかるまでまた子宮外だったらどうしよう…と不安でしたが大丈夫でした!
そして今二人目を妊娠中です☺
本当に今お辛いと思います(;>_<;)
でも原因不明(塞がってたり、クラミジア以外)の場合は繰り返す事は少ないと聞いたのできっと大丈夫です!
今はゆっくり休んでくださいね(*´∇`*)

  • かんちゃん

    かんちゃん

    まだ気持ちの整理がなかなか
    できません。
    私も今23歳です。
    無事に2児の母になるんですね!
    励みになりました。
    将来の子供のために前向きに
    なります。
    右の卵管造影検査考えてみます。
    ありがとうございますー!

    • 2月22日
ちぃ

私も去年6月に子宮外妊娠で左卵管切除しました。
凄い不安で辛くて毎日泣いて過ごし手ました。
私も同じ事こちらで相談させてもらいました。
不安ですよね、、、
でも私は病院でタイミングを見てもらい卵管造影する為の検査の時右から排卵されてるからタイミングとって!!!今回は造影見逃して次生理きたらしましょ!!!との事でタイミングをとり妊娠する事ができました。
妊娠しても不安いっぱいで今回は子宮外妊娠ぢゃありませんよぉに。と毎日祈る日々でした。
今が1番辛い時だとは思います。!!!
一人で貯めこまず不安な気持ち吐き出した方が少しは楽になりますよ!!!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    本当に不安で自分の体から
    一部がなくなったと考えると
    辛くて涙出てきますよね。
    なんで私が!って思ってしまいます…💦
    右の卵管を信じて頑張ろうと
    思います。
    そうやって妊娠されてるかたが
    たくさんいて安心しました。
    でも再発しないか不安ですよね…💦

    • 2月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    凄くわかります!!!
    女としての一部がなくなってしまったと私も毎日辛かったです。
    次妊娠する事の不安も消える事はなかったし今でもお腹の子を出産しても次はわからないと自分でも今だに不安になる気持ちがあります。
    でも卵管造影をする事をおすすめします。
    不安はありますが残りの片方を信じていくしかありません。
    yuiさんが無事妊娠出来るよぉに私も願い妊娠菌置いていきますね♡

    • 2月22日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    やっぱり辛いですよね…💦
    先生には見た目は右は癒着してないと
    言われたので造影検査を考えて
    みます。

    ありがとうございます。
    妊娠報告できますように。

    • 2月22日
MIHO✩.*˚

すみません。

私は、子宮外妊娠はしたことないのですが
絶対!辛いと思います。

でも、大丈夫です!
何を根拠に大丈夫なんて言ってんだって
思われるかも知れないですが....

でも、サイトなどで調べると
卵管を切除して片方で妊娠して現在3人の子供が
いると言う文を見つけました。

なので、きっと大丈夫です!
前向きにいきましょう!

でも、今はゆっくり休養を取って
ご飯も沢山食べてください。
必ず、赤ちゃん舞い戻ってきます。

励ましの言葉にならず、すみません。泣

  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます😭💕
    大丈夫って信じてがんばります!

    • 2月22日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    いえいえ!

    ちなみに、自然妊娠で現在3人の
    子供がいると言う事です!
    希望を持って頑張りましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 2月22日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    自然妊娠なんですね。
    希望持ちます。

    • 2月22日