※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

12ヶ月の子を預けて2泊3日新婚旅行にいきます。 式も新婚旅行は諦めて…

12ヶ月の子を預けて2泊3日新婚旅行にいきます。

式も新婚旅行は諦めていたのですが、旦那がフォトウェディングと新婚旅行を提案してくれました。旦那の仕事が今しか休めそうにないこと、私も仕事復帰したら連休が取りづらい、子供が大きくなってからだとドレスなんか着れる年齢ではないことを考え、いくなら今しかない!と言う感じで決めてしまいました。

子供は義両親が有給休暇を取ってみてくれます。日が近づくにつれ、子供の気持ちを考えると不安と罪悪感ばかりが募り、今更になって旅行をキャンセルしたくなってきました。

ですが実際、高額なキャンセル料が発生することと
旦那も面倒をみる両親も楽しみにしててくれていて、有給休暇も消化しないといけなかったから、良かったと言ってくれているので私の一存でキャンセルするわけには絶対いきません。向こうで2人だけで挙式予定で、その写真も楽しみにしててくれています。

そこで、同じような状況で、旅行行かれた方、もしよかったら楽しめるように私の背中を押してください。
赤ちゃんを預けてまで、、、!と言う批判意見はやめてください。深く考えず、旅行を承諾したことは私が一番反省して後悔してます。また、ならばキャンセルすればいいじゃないか。というような意見も難しいのでお控え下さい。あと赤ちゃんを連れて行くのは義両親の考えを思うと難しいです。
なんとも勝手な質問をお許し下さい。

コメント

ぷにか

私の両親行ってましたよー!
おばあちゃん家お泊まり大好きだったので喜んでたらしいです🤣

• ママリ

ママリ

そうなのですね🤣
    1999mmさんのコメントを読んで喜ぶこともあると知れて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました🥹

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

預かる側が楽しみなら全然いいと思いますよ!
預けて心配なのは誰でもあるので当たり前だと思います!

これから子育ても大変になるし、仕事も復帰なら尚更二人の時間無くなるので存分に羽根伸ばしてください!

確かにお子さんは寂しいかもしれませんが、帰ったらいっぱい甘やかせてあげてください!

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😭!!
    気持ちが楽になりました。
    帰ってきたらいっぱい抱きしめてたくさん甘やかせてあげたいと思います!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
ママリ👧👧👦

せっかくの新婚旅行です!
今後こんな機会中々ないので楽しんで来てください😊
義両親も楽しみにしているなら、楽しまないともったいないです✨

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹
    決めてしまったからには楽しまないと義両親にも失礼ですよね💦
    あたたかいコメントをありがとうございました😭

• 10月2日
まめた

弟の子どもを母と預かる側でしたが、母も可愛い孫と私も可愛い甥っ子と過ごせて楽しかったですよ!義両親も楽しみにされているのでは🎵

そして、その時のことを甥っ子に聞いたことありますが、全然覚えていませんでした🤣まだ12ヶ月なら、記憶にも残らないと思いますよ☺️帰ってきたらいっぱいぎゅうしてあげてください❤️

フォトウェディングと新婚旅行、うんと楽しんできてくださいね✨

• ママリ

ママリ

うわー😭💕
    コメント読んで気持ちが楽になりました。
    預かった側の意見も聞けて嬉しかったです🥹✨

記憶に残らないときいてほっとしました。
    可哀想なことをしてしまいますが、帰ってきたらたくさん抱きしめていっぱいいっぱい甘やかせてあげたいと思います☺️
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

そんな提案してくれる旦那さん素敵ですね✨
羨ましいです☺️
義両親もお子さん預かるの楽しみにしてくれてるなら全然良いと思いますよ😊
お子さんが大きくなるにつれてママがいないと嫌!とかなって余計2人時間無くなると思うので預けてる間心配は尽きないとは思いますが、今出来る内に新婚旅行楽しんでください🩷!!
ただ、食べ物とかの心配もあると思うので、紙にこれは大丈夫、これはダメとか書いて渡しておくと不安要素が減って安心かもですね😌

• ママリ

ママリ

とてもあたたかいお言葉からアドバイスまでありがとうございます😭💕
    優しいコメントをみてすごく気持ちが楽になりました。
    もう後戻りは出来ないので、後悔ないように旅行楽しんで
    帰ってきたらたくさん甘やかせてあげたいと思います!!

メモ大事ですね!!
    離乳食やおやつは作って持っていってメモも渡したいと思います!!

• 10月2日
ままり

旅行ではないですが、たまに義両親に子ども預けてお出かけしてます😊
義両親が楽しみにしてくれているなら安心して預けていいと思います!
出産してからゆっくり休める時間なかったと思うので、旅行楽しんでください🥰

• ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます🥹💕
    少しの時間だと思いますが、預けたりされていると聞いて、少し気持ちが楽になりました😢
    似たような質問に母親失格だとか、ありえないというコメントを目にして落ち込んでいたので、上手に息抜きもされながら子育てされている方からコメントをいただけて嬉しかったです!!✨

• 10月2日
🐥

素敵です😌✨
私はプロポーズしてもらって入籍日も決まっていたものの、入籍する前に妊娠したため式も新婚旅行もしていなく、いつかしたいと思っている身なので羨ましいです!

心配はあると思いますが、せっかくの機会なので楽しんでください🫶🏻

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます🥹💕
    授かり婚も素敵です☺️
    なかなか行けないですよね💦
    いつかタイミングよく時間ができるよう願っています🥰

• 10月2日