※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😃
お金・保険

同じマンションでの引越し経験者、費用や業者の情報を教えてください。広い部屋に引越しを考えています。

同じマンションで引越しされた事のある方教えて下さい(>_<)

狭くなって来たので、一部屋分広い同じマンションに引越しをしようかなと思っています。

どのくらい費用がかかったか、おすすめの業者などあれば教えて下さい✨

コメント

タロママ

同じマンションでは無いですが、ほぼ目の前のマンションに引っ越ししました😄

サカイ引っ越しセンターで3万くらいでしたよd(>_・ )

• 😃

😃

教えて下さってありがとうございます✨

結構お安いんですね😊
    助かりました🎵

ありがとうございます❤

• 2月23日
まぁ

私も斜め前のマンションでした。
トラックの見張り1人と作業員2人、トラック一台で3か4万円でした。
業者によっては距離料金はなくても人件費とトラック使うからといって高く見積出されたりするので、とにかくたくさんの業者に見積取ってもらって決めた方がいいですよ。
倍以上違うところもあります。
ちなみにどこが安いかは地域によるらしく、私はサカイとアートで迷って、オプションとサービスがよく、日付も時間も希望通りにできたのでアートにしました。

とりあえずこの金額で出すけど他社で見積取ってもらったあとに電話してくれっていうところも多いです。
それを聞いた他の業者がそれじゃ後出しじゃんけんだとか言ってましたが、こっちとしては少しでも安心で安いところがいいので、電話で戦わせてかなり安くできました。

作業員が多ければ高いですが、2~3万のところは作業員1人でやるのでせいぜい一人暮し用の家具が対象で、ファミリーの場合家具がそれなりに大きいから安全を考えると最低2人とのことでした。
実際当日は応援を呼んだのか作業員が途中で増えて3人ぐらいだったので、お得にできたと思います笑