※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園に上の子が行く前に2人目を妊娠中。悪阻が心配。自宅保育で大変だろうか。1人目の時はつらかった。2人目も悪阻だとしたら不安。

幼稚園(年少)に上の子が行くまでに、2人目を妊娠された方に伺いたいです。
自宅保育をしながら、悪阻や上の子との遊び等大変ですか?
1人目の時吐き悪阻食べ悪阻が酷く、19週頃まで続いていました。
もし自然妊娠できたとして、2人目も悪阻がそうだとしたら、かなりパワフルな息子と2人きりで大丈夫かなと少し不安な気持ちがあります😅😅

コメント

まころ

上の子が2歳半の時に下が生まれましたが、つわり期間も寝込むわけにもいかないし匂いに敏感になってオムツ替えるのが
しんどくて毎回私泣きながらオムツ替えてました😅
産まれてからも入園するまで自宅保育でしたが、忙しいのと大変すぎたあまり記憶がないです😅

ます

私は産前産後枠で保育園行ってもらってました!
とは言え、ランクが低い・入れるのは予定日から計算して8週前からなど条件キツイですけど、入って良かったです。

入所の可否は別にして保育園状況のリサーチはしておいて損はないとおもいます。

AS ONE🌈

自宅保育で上の子が1歳5ヶ月ごろに妊娠発覚しました🤰
正直、悪阻中の育児ってマジでしんどいです😭💦
私は1人目の時に悪阻がほとんど無かったので甘く見てました😰
ご飯はレトルトやBFに頼る、外に遊びには行けない(調子いい時に家の周辺を短時間散歩するくらい..)、なによりオムツが辛かったです😰💩💦
食べ悪阻吐き悪阻で、食べないと気持ち悪いけど食べたら吐いちゃうって感じでほぼ毎日吐いて泣きながら過ごしてました😂

⭐︎

私はかなり大変でした💦
重症妊娠悪阻になって入院したり、全然上の子の相手できないし辛すぎて毎日泣いて過ごしました😭

deleted user

きついだろうな〜と思い年少のひとつ下から幼稚園入れました🤣

ままり

みなさんコメントありがとうございます!
やはり大変ですよね🥲😅
参考にさせていただきます!