※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAの手続きで手間取り、疲れている女性がいます。口座開設や手続きが複雑でストレス。旦那も手続きが苦手で、不安が募る状況。焦りや疲れがピークで励ましを求めています。

積み立てNISAの手続きに手間取ってしまい、疲れました😢
自分が嫌になります😫

2年前に楽天証券で積み立てNISA口座開設
→どの銘柄にしたらいいのか悩みすぎて決められず、また転職や親の介護が始まり放置😰

→SBI証券がいいかもと思い、今年7月にSBI証券に口座開設手続きをする
→両親の介護や仕事の繁忙期で忙しくなり放置
→SBI証券のユーザーIDがわからなくなり再度郵送してもらう
→やっとログインしたらNISA口座開設取り消しになっていた(よく考えたら楽天証券からの変更手続きしてなかった)
→金融機関変更手続きして完了のお知らせ
→今日1日に買付けできると思ってたら、NISA手続き中となっており、できない。調べたら、変更手続きが9月中に完了していなければ来年からしか出来ないらしい😢
→とりあえず、投信マイレージの手続きししようとしたら、「三井住友カードの認証が完了していないため、vポイントのご利用獲得が出来ません」と表示される。

わけわかりません。
疲れました💦

これから旦那の積立NISA口座開設も、私がやらなきゃならないと思うと気が滅入ります。
自分のだけでも何時間も費やしてまたやり直しだったりでしんどかったのに。手続き系が私よりも苦手な旦那にも嫌になります。私が「自分のことくらい自分でやって」と怒ると、「出来ないからブラックリストになるんだよ」と開き直られました🙀

いっそ、変額保険の方が手数料とられるけど楽かも…と思っちゃいました😖
保険屋さんに、自分で積立NISAやるから変額保険はしないと断ったのに、全然始められてません💦
スマホでの手続きがいつも上手く行かなくて焦っています。来週から母が退院なのでまた時間がなくなるのに…。

子育てに仕事に介護、お金の不安MAX!

誰か私を励ましてください(笑)

コメント

ママ

これは読んでて私の事?って思いました🤣

結局まだ手続き出来てなく、
出来たら私も旦那のをやらないとです🫠

ほんと全然わからなくて、もういいやってなります😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ゆうままさんも、旦那さんのもやらなきゃなんですね!
    一緒ですね🤣

もういいやってなりますよね〜(笑)
    一旦休ませて欲しいです😂でもずっと先延ばしにしてて後悔もあり、今すぐやるべき!なのは分かるので、きっと今月はイライラしながら旦那のスマホをいじってるでしょう(笑)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

仕事に介護が加わると本当に大変ですね😰私は仕事で介護職をしてたので、これが家庭だと大変さは段違いだろうなと常々思ってました。お疲れ様です😣💦

最初の銘柄選びまでいったのもったいなかったですね💦悩むくらいなら、つみたてNISAオススメ銘柄と調べて1位2位に出てきたのを選べばそこからつみたて開始出来たのに~💦

あと、手続きで分からなくなったらチャットや電話でオペレーターと相談できますよ。わけ分からなくなったら、私はそうしてます!

つみたて設定さえ完了すればもうあとは完全ほったらかしなので!私も来年の新NISAのため楽天証券からSBIに移管手続きできるようになるの今日からなので、今から調べます😅
私も2年半前から始めてますが、平均で+20%超えてますよ!頑張りましょ~!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大変です💦
    親もまだ若い方なのであと20年くらい続くのかと思うと、精神的にかなりきます(笑)

ほんと2年前が勿体ない!
    平均20%超え凄いです!
    移管手続き自体はスムーズでしたよ😊

頑張りましょう😁
    ありがとうございます😂

• 10月1日
ママリ

私もそうでした😂
2016年開設で、2020年まで放置してました😂
訳解んないですよねやり方😂頑張って!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒ですね(笑)
    皆さん、けっこう同じ方いて嬉しいです🤣
    頑張ります!
    ありがとうございます😆

• 10月1日
ママリノ

頑張ってください!

1つ言えるのは
sbiでもらえるポイントなんて知れてます。
(最速でニーサ枠埋められる人は別)

これからは呼び込み餌のポイント目先のいいかも!?よりも
先に踏み出す。

失敗は成功の元だと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!

ポイントよりもまず先に踏み出すですね!
    ほんとそうです😂

失敗は成功の元、ありがとうございます😭成功したいです(笑)
    頑張ります!!

• 10月1日