※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
産婦人科・小児科

3人目の出産先で迷っています。竹内産婦人科は優しくて美味しいご飯だけど無痛分娩なし。ガーデンヒルズは待ち時間が短くて立ち合い出産可能だけど雰囲気が受け付けず、クチコミも不安。竹内に安心感があります。どちらを選ぶべきか迷っています。

【 産院選び 】

3人目の出産先の産院でかなり迷っていて困ってます💦

1人目・2人目は福岡市にある竹内産婦人科で
出産しており院長先生も看護師さん、助産師さん受付さん
皆さんとても優しくて分娩時も優しく対応してもらい
入院時のご飯も美味しくて申し分なくて、、、
けれど無痛分娩がないのと待ち時間がネックで💦

3人目は無痛をやってみたいなと
1度、福岡市のガーデンヒルズウィメンズクリニックへ
受診をしてみて受付の方、院長先生、病院の雰囲気が
どうにも受け付けず、、、
もう2回目の健診を受けないといけないのですが
なかなか気が進まず
助産師さん看護師さんは良い人そうな感じで
待ち時間も竹内に比べかなり短時間に感じ
この2点は良かったなと思います…。

ですがガーデンヒルズのクチコミを見れば見るほど
酷評がすごくて😂なかにはすごく良い!っていう
クチコミもあるしどれを参考にすればいいのか分からなく
不安感がかなりあり、無痛分娩を選択せず2回お世話になって
安心な竹内にすべきか本当に本当に迷ってます😭😭😭

ガーデンヒルズは立ち合い出産ができるようで
これもまた迷っている要素ではあります💦
竹内でも今立ち合い出産ができるのであれば
完全に3人目出産は辛い分娩痛を選んでまでも竹内に決まりそうです、、、

迷いすぎて毎日吐きそうです(T T)
たくさんのご意見いただけると幸いです(T T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も福岡で無痛を探して、ガーデンヒルズ、そらレディースクリニック、井槌とかで迷ってました!ガーデンヒルズはやめた方がいいです(笑)
大学病院の産婦人科の先生にも言われました!あそこはいい噂聞かないよ、と。もしもの時に対応が出来ないと言われてました!!

無痛希望なら少し遠いかもしれませんが、計画無痛も出来るのでそらレディースクリニックを考えてみてはどうでしょうか?
めちゃくちゃ良かったですよ!!
上の子たちもいるなら、一緒にお泊まりも出来ます💕
全てにおいて最高な病院でした!!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やはりいい噂は聞かないですね‎(ᐡ ′̥̥̥ ˙̫ ‵̥̥̥ ᐡ)
    そらさんに行ってみたいですが
    かなり遠いので無痛分娩をやめて
    安心な竹内産婦人科で産みます!!
    貴重なアドバイスありがとうございました🥰

• 10月6日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

この口コミを早く読んでおけば良かったです!
    私はガーデンヒルズで出産後、致死量を超える出血をしているのに、適切な処置をしてもらえませんでした。
    初産で臨死体験をする中、私がこのまま死んだら子どもはどうなるんだろうと考えていました。
    本当に、もしもの時に対応が出来ない医師しかいない病院です。
    搬送先の病院に命を助けていただき、今我が子をこの手で抱ける喜びを感じています。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー噂はほんとだったんですね🥺🥺大変な経験をされましたね、、ほんとに許されない事です。お母さんもお子さんも無事でよかったです🥺🥺

• 12月23日
こじろう🔰

私も福岡市内・無痛分娩で産院を探しました。
行き易さでガーデンヒルズも検討していたのですが、別の産院の先生に「あそこは色んな話聞くよ」と言われ、怖くなって結局行かずです。

私は初産というのもあり安心材料がすごくほしいので、家からは遠いけどそらレディースクリニックで分娩予約をしましたよ〜(^^)

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

別の産院の先生がそんなこと言うなんて、、💦
    やっぱり信用出来ないので無痛分娩やめて
    安心な竹内産婦人科に再びお世話になることになりました😭✨

そらさんも興味ありましたがかなり遠いので😭😭

貴重なアドバイスありがとうございました!

• 10月6日
ニコニコくらげ

竹内産婦人科に今通ってますが、この前確認したときに、立ち会い出産できるようになったよ〜といってました!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね!!
    最悪立ち合いは諦めてましたが
    竹内に戻って良かったです🥺♡
    コメントありがとうございました!

• 10月6日
あいり

私は途中までガーデンでお世話になっていました。しかし転院して竹内さんでの出産に決めました。
ガーデンさんで30週の時に切迫早産だといわれ、リトドリンを処方されました。もともと不信感がある産院だったので竹内さんにセカンドオピニオンをしました。すると切迫の予兆もないし子宮頸管も短くないと内診されました。聞くところによると、必要ない入院や薬を処方して稼ごうとするみたいです。大学病院からもガーデンはよくないという悪い噂がたくさんあるみたいです。
今は竹内さんにお世話になっています。
立ち会いは旦那さんか、ご両親は可能みたいですよ。
面会も旦那さんと赤ちゃんからみて祖父母にあたる人は可能みたいです。

初心者ママリ🔰

私はガーデンヒルズで出産しましたが、絶対にこの病院で受診しないことをおすすめします!
妊婦健診では、院長から散々ひどい暴言を吐かれた後、「あなたのことを思って言っているんです」と言われましたが、本当に妊婦の気持ちを考えているのならば、妊娠で不安定になる時期に、更に不安を煽る言い方はしないでしょう。
また、出産中は院長とその息子が処置の仕方について親子ゲンカを始めたり、息子は「電気が暗くてよく見えない」だの「このハサミは切れない」だのと言ったりして、聞いていて無事に出産できるのか怖くて仕方ありませんでした。
出産直後、大量出血している時には、院長から「これだから難産候補の人はいかんとですよ」と言われ、全て私のせいにされました。
救急搬送先の病院では、
「ガーデンヒルズウィメンズクリニックの搬送決定が遅かったせいで、救急搬送(ガーデンヒルズを出発した)時点で致死量をはるかに超える出血量でした。」「約15リットル(ヒト1人の血液量は約5リットル)輸血しても血が止まらなかったので、助けられないと恐怖を感じました。」と説明を受けました。
それだけでなく、出産した病院で母子手帳へ記入されるべき「出産の状態」のページに記載はありませんでした。
分娩の所要時間、何時何分に産まれたか、子どもが産まれた時の体重、身長など全く記載が無いので分かりません。
妊娠から出産までお腹の子どもを大事に育て、会えることをとても楽しみにしているお母さん方には、この悲しみをわかっていただけると思います。
私たち家族の大切な出産、新たな命を迎える楽しみを台無しにされました。
今はこんな病院を選んでしまったことを後悔しているだけでなく、産まれてきてくれた子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私のような思いをする人がいなくなることを願っています。