※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

旦那が家事や育児を手伝わず、自分の都合で子供の面倒を見させることにイライラ。旦那の行動に不満を感じ、子供にもイライラが伝わり悲しい気持ちになる。

旦那のせいで子供にまでイライラしてしまいました😭

旦那は、口では言わないけど自分は仕事してるから家のことは私がやって当然だって思ってます。なので帰ってきてもほとんど何もしません。私が子供のお風呂まだ入れてない時は入れてくれますが、ご飯作ってる時に「あがったよー、タオルー」って呼んできて、私がタオル持っていくとそのまま子供を渡され、ご飯作ってる途中でも私が保湿と着替えさせることになるし、弁当出さないし(私がカバンから出して洗ってやってるのが当たり前)、ご飯できたらすぐ食べられて、食べ終われば皿はそのままですぐ子供の方にかまいに行ったりソファ座ってテレビやYouTube見る(その間私は洗い物、片付け)、私がやっと一段落して少し座って休んでる時も旦那はずっとYouTube。だらだらと見ててお風呂もまだ入ってないし、時間が過ぎていってやっとお風呂入って、私が洗濯物畳んだりしてると「ミルクは?」って風呂上がりの旦那が言ってきて、まだ飲ませてないよって言うと、飲ませないの?もう11時なるでしょ?寝るよ。って言われました。…寝るよ???だらだらYouTube見てる時間あったらさっさと風呂入ってお前がミルクあげてればいいことだろ🤯🤯🤯って頭にきながらも、私がミルクを飲ませました。娘はずっと寝てたので、ミルク飲ませても寝ててなかなかミルクが減らず、もう〜早く飲んでよ…、ちゃんと飲んで、ってイライラして無理やりこちょこちょしたりして起こして可哀想なことをしてしまいました😭
私が飲ませてる時も旦那はソファに座ってテレビやケータイ見て黙って待ってるんですよ😠早く寝たそうにしながら待たれたら早くしなきゃって焦っちゃうし、それでなかなか飲んでくれなくてイライラしてしまったんです。
だからって先に寝てていいよって言って何もやらないあいつに先に寝させるのもなんかムカつくし…
旦那が寝る前にミルクあげる時もありますが、旦那も旦那でなかなか飲んでくれなかったりするとイライラしてるし、自分が早く寝たいからってまだ3時間も空いてないのに飲ませたりするし、そこまでして飲ませなきゃいけない理由が、飲ませておかないと夜中に起きるから、だそうです。
自分が楽したいだけで自分に合わせてるだけだと思いませんか?まだ4ヶ月の子供よりも自分に合わせるなんて、親じゃないです。早く寝たいならやることさっさとやればいいだけの話ですよね?他人事のように○○しないの?とか言われるのが腹立ちます。そのイライラのまま子供に接したら子供にまでイライラしてしまいます😭
なんなんだろう。子供がもう1人増えたようです。巨大な赤ちゃんでしょうか。その赤ちゃんの方が手がかかります😇

コメント

もう凄い分かりすぎて
自分の旦那かと思いました……
育児だって仕事なんだぞ
仕事しながら家事もこなして
休みなんてないんやし
私も大変な時にYouTubeや
イビキかいて寝てると腹立つ
もっと赤ちゃん優先に
寄り添ってほしいですよね
言うのはダメですか?
私は限界きたら言うと思う

• りまま

りまま

私も限界きたら爆発すると思います。甘えてるんですよね、自分は仕事してるから、私が家にいるから、時間があるから、これぐらいは、って。
    一気に爆発させて1度家出とかしてみようかと思ったりしてます笑

• 10月1日
ママリ

なんでその時に文句言わないんだすか?😅
私ならお前の子供だろうが!お前がやれ!って言ってます😂お風呂のも凄い分かります!私も夕飯の支度してるのに出るよー!ってパスされたので、はぁ?拭いて保湿クリーム塗るまでがお風呂に入れたって事だから!ってその場で言って、向こうは少し抵抗してきますが😂次の日からは自分でやるように😂
お弁当や夕飯食べたお皿も旦那の分は下げません。自分でやらせます!何故なら子供達も自分でやってるから🤗
断固として私は旦那の年収お母さんにはならないと決めてます😏笑
サポートするのと、世話するのでは話が違いますからね😅旦那に自覚させないと今後は更に大変ですよ~😂

• ママリ

ママリ

旦那のお母さんには、です😅年収は誤字です😅

• 10月1日
  • りまま

りまま

文句言っても逆ギレされるだけなので言うだけ無駄なんですよね😓なんも変わらないです。都合悪い時だけ手伝いに来たり、機嫌取ってきたり珍しく洗濯物干したりしてるとそれもそれでなんか腹立ちます😂

• 10月1日