※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

入籍直後に死産し、旦那の借金が発覚。義母に相談したが突き放された感じで嫌気がし、今後孫を会わせたくないと思っている。考えがおかしいでしょうか?

今年に入ってすぐ、入籍してすぐに死産しました。

その2週間後旦那の借金3社発覚。
何に使ったの?と聞いても教えてくれません。
ちなみに結婚前同棲は1ヶ月しかしてませんので2人の生活費の為ではないです。、

毎月の返済は七万。
結婚生活スタートとほぼ同時に節約生活のスタートしました。
わたしは、結婚して1ヶ月も経ってない時期だったのと死産してすぐだった為、1人では抱えきれずに義母に相談しました。

そしたら、今まで干渉してこなかったから自分達で話し合ってと言われました。

結婚してすぐのわたしに全てを託された感じがして嫌気がしました、

突き放された感じがして、旦那が1番悪いのに義母も嫌いになってしまいました。

今後孫が産まれても会わせたくない、なんて思ってしまいます。
理由はわたしが旦那の借金で悩んでる時に助けてくれなかったから。

考えおかしいでしょうか?( ; ; )

コメント

ママリ

無理もないと思います…
3社はヤバいですって…
実親とか友達とかもっとたくさんの人に相談して、色々考える時間も必要だと思います…

はじめてのママリ🔰

私と同じ状況すぎてコメントしてしまいました。
うちは入籍して死産⇒旦那の借金(3桁)⇒義両親から殴られ警察沙汰になり家を追い出されましたまぁ義両親のことは置いといて🥲
うちは返済5万円してます。
私たちは遠距離と言っても車で1時間半のすぐデキ婚だったのでほんとに無一文で二人暮しをしました、、
正直ガスも水道もケータイ代も払えず、、、
お金が無いからケータイ払いをしてケータイ代旦那と合わせて6万だったことも、、、
でも絶対何とかなります!
給料8万でも、2人目で来たと思ったのに7ヶ月で死産しても、義両親にボコボコにされても、何とかなりました!!
私は毎日夜中泣いていましたが絶対何とかなります!
まだまだ私もきついですがお互いに頑張りましょう💪

• ままり

ままり

同じ状況の方がいるなんて、、
    心強いです!!!

絶対なんとかなる。
    その言葉が聞けて希望が見えました😭

頑張りましょうね( ; ; )

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々いませんもんね😵‍💫
    私は離婚も何百回も考えましたが、自分が好きになった相手だし、何より旦那に生きた子供を抱かせてあげたい!で日々頑張ってます!!
    まぁその分お金の喧嘩は他の方々より多いと思いますが🤫笑

でもほんとに絶対何とかなります!
    私の旦那は会社に借金をしてるので+超絶ブラックなので
    泣きながら労基と市役所に電話したこともありました🥲
    結局何もしてくれませんでしたが😅😅

今はほんとに世の中で1番どん底って思ってましたが何とかなりました!
    逆にあれを経験したからそこ並大抵のことじゃ動じないメンタル最強女になりました!!!笑

体調壊しすぎない程度に頑張りましょう!!!

• 10月2日
みーあ

子供のこともあるのに
3社の借金は私は無理です。

なにで借金したのかほんとにしっかり話し合うべきですね…
旦那さんが隠す意味も分かりませんし…
それで最悪の場合、他の女に使うためのお金だったとか💰そんなの後から知るのも嫌ですし…

ママリ

毎月7万って都内じゃなければ家買えますよ😂
正直その状況で何に使ったか教えてくれないのはなんでなのでしょうね。一緒に返していくのであれば理由は教えて欲しいです。
教えてくれないのであれば離婚もしょうがない事だと思います…。
さらに義母も無理ならもう…って感じですね。

リラックマ

毎月7万円の返済はやばいです🤣
今後何か困ったことがあっても義母は助けてくれませんよ、きっと。
なんなら今後、旦那さんはままりさんに借金肩代わりしてとか、お金ちょうだいとか言ってくると思います。
今のうちに離婚しておくのがいいかと😖
どれだけ稼いでいるかは知りませんが、フツーのサラリーマンだと給料の1/3は返済に消えます。痛すぎます。

はじめてのママリ🔰

義母も義母ですけど…、何より旦那さんが1番悪いしやばいと思います😅
義母さんに関わってほしくなくて縁切ったりするのは全然いいと思うんですが、1番着目すべきは別のところかなと思いました😅