※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

31歳の女性が、転職を考えています。現在の職場は子育てに理解があり、休暇も取りやすいが、週末の仕事が厳しいため悩んでいます。実家の協力があるが、実父母の体調や子どものことで悩んでいます。

シングルの皆さんお仕事なにされてますか?
正社員ですかパートですか?
今、働き方にとても悩んでいて転職しようか考えてます。

私は31歳、田舎で正社員8年目です。
3歳の子どもと実家から20分ほどのところに2人で暮らしています。
ありがたいことに実家も協力的でなんとか正社員を続けていられます。

転職しようと思うのは
・変則シフト制なこと(今は固定シフトにしてもらってます)
・土日祝日も出勤しなければならないこと
・週末の仕事のため実家に帰省していたが、実父母も持病があり、毎週末子どもを見ることが厳しくなってきた
→1番は実家の実父母の体調が心配で毎週末子どもをお願いするのが申し訳ないです。

逆に今の職場で
・保育園からの呼び出しはすぐに早退させてくれること
・急なお休みでも対応してくれる
・大きな企業なので信頼性がある
・子どもが体調不良になりやすいが、看護休暇や有給が30日以上残っている

実父母はまだ元気だから頼ってね、と言ってくれますが
自分の子どもだし、実父母の体調を崩してまで毎週末帰って仕事をしなければならないのはどうなんだと思っています😭

この状況ならみなさんは転職しますか😭?
もう少し頑張りたい気持ちもありますが、年齢のこともありどうしたらいいか決めかねています。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職したら給料はどうなるのでしょうか?
上がるなら転職考えますが、その条件で給料も下がるなら私なれ転職辞めます🥲
子供の病欠を疎ましく思ってくる企業や人もいるので、休みやすいのはありがたいしメンタル的にも良いですし。。
両親には申し訳ないけど、頼ってねって言ってくれるなら頼ります。毎月気持ちばかりのお礼でお世話代を渡すのも良いかもしれませんね。

• ままり🔰

ままり🔰

転職したら土日祝休みになりますが、お給料は下がります😢
    お金も大事なので転職を決めかねています。
    今の職場も休みやすさはありますが、快く休ませてくれる感じではないんですよね…
    私が休んだ分、誰かが休み返上で出勤したり誰かが勤務変更したりなど…
    両親もまだ働いており、家業もあるのに孫の面倒までお願いするのが本当に申し訳なくて😢
    子どもがもう少し大きくなって身体も強くなってから転職を考えようと思いましたが
    求人票の年齢の欄を見てしまうと焦ってしまいます😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場でと休みやすいわけではないんですね😭誰かが休み返上になってると申し訳なくなってメンタルきますよね😩

職場にも家族にも申し訳ないってなってる状態なら転職するのもありですね。実際入社してみないと休みやすさって分からないですが、土日休みになることによって家族に負担かかることは減りますし😭

• 10月1日
  • ままり🔰

ままり🔰

休んでも大丈夫って心からありがたく休ませて貰えてる訳じゃないので心苦しいです😭
    シングルだからと当たり前のようにお休みを頂くのも申し訳なくて💦

土日祝休みだと実家への負担はかなり減りますね😢
    転職してお給料は下がりますが、生活できない範囲ではないのでなんとかなりそうです…

悩んでも悩んでも時間かお金か家族か、決められずにいました😢

• 10月1日
くぅ🧸

今の職場の環境すごく良くないですか?!
私だったら残ります。親御さんがいいよって言ってくれてる状態ではとことん甘えます。

私も出張が先週も、今週末もありますが頼りまくりです。申し訳ない気持ちもあるけど息子も両親も喜んでくれているので本当にありがたいと思っているし心から感謝しています。

私は正社員です!フルリモートの仕事に変えて今後変えたくないと思っています!

• ままり🔰

ままり🔰

お休みしやすいのはとてもありがたいのですが、
    自分が固定勤務+すぐ休むで、お荷物社員だろうな〜って感じが伝わってくるので辛いです😭
    実家は家業もあるので両親も大変そうで孫まで見るのが本当に申し訳なく思えてきて😢

職場や実家に感謝しつつもう少し続けてみようと思います!

• 10月2日