※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナポイントアプリで楽天カードを紐付けしようとしたら、決済サービスIDの画面になり、コピーしましたと出て心配。安全かどうか知りたい。

マイナポイントアプリで楽天カードを紐付けしようとしたところ、決済サービスID等の入力画面になったのですが、分からなかったため、その画面内にあった、項目については「こちら」をクリックしました。
するとイーナビに繋がったためログインしたところ、大分下の方に決済サービスIDが載っており、そこに「✔︎︎︎︎コピーしました」と書かれていました。
コピーしましたって何?と変なサイトに飛んでしまってないよねと心配です。安全なのでしょうか?
同じようになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってないので間違ってたらすみませんが、コピーしましたと出てるのはそのIDを端末が勝手にコピーしてくれてるので、入力画面をタップすれば「ペースト」の文字が出てくれて、ペーストすればコピーされたIDが貼り付くようになってませんかね?🤔

他のサイトでもたまにそうやって勝手にIDコピーしてくれることあるのでそれかな?と思いましたよ!