※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家事・料理

うちの家族だけだったのでしょうか?うちの実家ではアスパラを茹でてその…

うちの家族だけだったのでしょうか??

うちの実家ではアスパラを茹でてそのまま出てきて、マヨと醤油で食べることがよくありました。普通に美味しいしよく出てくるので普通だと思ってたのですが…
今日旦那にそれをしたら、え、これだけ?みたいな、これどうやって食べるの?みたいな反応されてマヨと醤油で食べるんだよ!美味しいんだよって話したら、えーアスパラはアスパラベーコンでしょ〜って言われて、それだけでも美味しいんだよって言っても、ずっとえー…って言って不服そうでした。結局食べてくれましたが…🥺🥺
アスパラだけで食べるのうちだけなんですかね?😂

コメント

ママリ

私はアスパラ大好きで、焼いて塩胡椒のみが好きです笑 🐼さんの料理もめっちゃ美味しそうで.明日買って来てマネしますね♡

  • 🐼

    🐼

    塩コショウも美味しいですよね!
    是非おすすめです😊👍

    • 10月1日
ママリ

うちもアスパラ茹でたやつをマヨネーズにつけて食べますよ😋
おかずにはならないですが、お酒のおつまみとして実家でも出てました!
現在同居の義実家でも、ブロッコリーとアスパラ茹でてマヨネーズで普通に食べてます!

  • 🐼

    🐼

    食べますよね!
    そうですね!おかずというよりおつまみとかほんとちょっとした副菜的な感じで出してます☺️
    ブロッコリーもマヨで食べるの美味しいですよね😊

    • 10月1日
ママリ

アスパラだけで食べたことありませんでした😳
アスパラは大好きですが、フライにしたり、パスタに入れたり、アスパラベーコンにしたりして食べるものだと思っていました!
でも、出てきたら美味しそう〜って普通に食べると思います!

  • 🐼

    🐼

    そうなんですね!
    フライとか炒め物とかしっかりやってあげたいんですけどめんどくさい時はこれやっちゃいます😂
    美味しいですよ☺️

    • 10月1日
どれみ

うちもアスパラ茹でてマヨネーズで食べてます!
スティック野菜みたいにマヨネーズつけながら…
娘はマヨが嫌いだからドレッシングにつけつけしながら食べてます◡̈♥︎

  • どれみ

    どれみ

    マヨと醤油はアスパラではしたことないからしてみます♡

    • 9月30日
  • 🐼

    🐼

    ドレッシングでも美味しいですよね!
    私はマヨと醤油が1番ですがゴマだれとかも好きです😊

    • 10月1日
りか

アスパラ、結構いろんな料理あるのでアスパラベーコン一択!みたいな旦那さんの世界を広げたと思って良いと思います!

  • 🐼

    🐼

    確かに!その考え素敵ですね😊👍
    そう思っておきます!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちも茹でて食べてますよ!読んでたら食べたくなりました😆
何かと合わせたり調理もして食べるけど基本茹でてそのまま食べる事が多いです。
オリーブオイルで切ったアスパラのみ炒めて塩だけとか、、、、これも旦那様にだしたらこれだけ?ってなりそうですね🤣

  • 🐼

    🐼

    美味しいですよね!
    オリーブオイルで炒めて塩かけるはやったことないので今度やって見ます!
    考えるだけで美味しそう🤤

    • 10月1日
ぷにか

塩胡椒だけで食べます😳!笑
食べたいなら自分で焼いてねって言ってます🤣

  • 🐼

    🐼

    塩コショウ最高ですよね👍
    確かにそう言えばよかったかもしれないです😅

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

アスパラだけでマヨネーズ好きです😊
美味しいですよね✨

  • 🐼

    🐼

    美味しいですよね!
    同じ方いて嬉しいです🥰

    • 10月1日
やも

私は東京出身で、生まれてからずっと🐼さんの旦那さんみたいな食べ方しかしたことがなかったのですが、
夫と結婚して、北海道の義実家から送られてきたアスパラが茹でてマヨネーズ付けただけで(なんなら何もつけなくても)美味しすぎてびっくりしました!
それから北海道産の太くておいしいアスパラはそのまま食べてます!!
むしろ普通のアスパラが食べられなくなりました…。笑
アスパラだけで食べない人は、私みたいにそれまで美味しいアスパラを食べたことがない場合もあるのかなーと思いました!

  • 🐼

    🐼

    本当に新鮮なアスパラは甘みも強いし歯ごたえもよくてそのままでバクバク食べれちゃいますよね!
    美味しいの食べたことなかったんですかね?🤔
    人生損してますね( *´艸`)グフフ

    • 10月1日
  • やも

    やも

    初めて食べた時は美味しすぎて衝撃的でした✨
    たしかに、美味しいの食べたことない人可哀想です😫

    • 10月1日
ツー

新鮮なアスパラは茹でてマヨネーズとかつけて食べるだけでも美味しいですよね✨✨

うちの実家は、茹でアスパラ率60%、アスパラベーコンやアスパラベーコンパスタとか料理になったもの40%くらいの割合で出てました🙆

  • 🐼

    🐼

    そうなんですよ!美味しいんですよね😊
    茹での方が多いんですね!
    うちは畑にアスパラたくさん生えてたんで料理するより先に茹でたアスパラどさって出てきてました😂

    • 10月1日
ママリ

出てきたことがないですが、食べてみたら美味しそう🥰でも初見は旦那さんの反応しちゃいます笑

  • 🐼

    🐼

    そうなんですね!
    でも美味しいですよ😊
    もし機会がありましたら是非🥰

    • 10月1日
ほのち

アスパラは茹でてマヨかマヨ七味か、マヨ醤油!
この食べ方が1番味がわかって美味しいと思ってます🤣

豚バラ巻いたり、ベーコンと炒めたり...それも美味しいですけどね😜
でも茹でただけのアスパラが無性に食べたくなることあります😂

  • 🐼

    🐼

    マヨ七味最高です👍🥳
    アスパラの甘みとかわかって美味しさがダイレクトに来ていいですよね!
    炒め物ももちろん美味しいですね🎶

    わかります!
    急にアスパラいっぱい食べたくなる時あります😂

    • 10月1日
  • ほのち

    ほのち

    旬の時期は止まらなくなります🤣🤣
    甘くて美味しいところにマヨの酸味、最高です😆👍
    大人は七味でピリッといきたいところです🤤💕

    ちなみに夏はスティックきゅうりに味噌つけて🥒
    娘はにんじん大好きで切ったらすぐ生のままで食べていきます🤣🤣

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

北海道住みで実家が農家でアスパラも作ってたので、よく採れたてを茹でてマヨネーズつけて食べてましたよ☺️美味しいですよね😋
マヨと醤油で今度食べてみます😆

  • 🐼

    🐼

    新鮮なのはやっぱり美味しいですよね👍☺️
    是非!美味しいので食べてみてください😊

    • 10月1日
ゆきち

うちの実家も同じくでしたよ!
わたしは下手に調理するよりおいしいと思ってます😍

なんならきゅうりも切ってそのまま出てきてマヨで食べてました🤣

「野菜ステックだよ〜?え?食べたことないの?お洒落で1番健康的な食べ方やん!🙄」て言ってやりましょう😆

  • 🐼

    🐼

    美味しいですよね😊
    野菜はきゅうりはマヨと味噌合わせて食べるの好きです🎶

    今度出して言われたらそれ言ってやります😂😂

    • 10月1日