※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

SNSで他人の顔写真を勝手に送る心理について相談です。友達でもない人の写真を勝手に送るのはどういう心理?近況報告のつもりで送られてきたが、プライバシーを守りたい。価値観の違いで困っています。

【SNSで他人の顔写真を勝手に送る心理について】

友達でもない人のSNSの顔写真を許可なくスクショして、他人にLINEで送るのはあり?なし?どういう心理?

ちなみに同級生の近況を報告してるっぽい?
結婚して子供がいるよ。みたいな?
話したこともないクラスメイト。
送ってきた子とスクショされた子も話したことない。
私は過去のトラウマから
プライベート詮索されたくないので晒さないタイプ。
さらっと伝えたけど伝わらなかった😢
価値観違うのでここで質問してみた。

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSで全体公開してる顔写真ならもう世界中の人から見られる可能性あるので気になりませんが、鍵アカや友人のみに公開してる顔写真ならスクショして送るのやめた方がいいですよね…。相手もまさか自分の知らない人に送られてるなんて思ってないでしょうし。でもSNSで誰かしらに公開してる時点でスクショされたり送られたりする可能性も0ではないのでその送ってきた人のモラルや価値観の問題ですかね🥲