※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

にんにくの芽は3歳から食べても大丈夫です。食べ過ぎた場合、嘔吐や下痢の可能性があります。量は気をつけてください。

にんにく、もしくはにんにくの芽って何歳から食べてますか?💦

3歳の娘がにんにくの芽を結構食べちゃいました😂

緑の野菜(?)を食べるのが珍しくて私もどんどん食べさせてしまったのですが、調べたら刺激が強いとかいろいろあって不安になってしまいました💦

量としては3〜4cmに切ったものを10本いかない程度かなと思います😭

もし何かあるとしたら、嘔吐とか下痢とかでしょうか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

下痢が1番だと思います!
刺激物なので
あまりあげすぎは良くないと思います🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!😂
    にんにくに馴染みなさすぎて刺激物っていうの初めて知ったのでこれから気をつけます🥺💦
    ご回答ありがとうございます!

• 10月1日
おはぎ

うちはまだ食べたことないです!
娘さん美味しさに気づいてしまったんですね🤭
にんにくは強いですからなるとするなら下痢ですね!3~4センチを10個なら切らないとしたら2本ちょっと分ですよね。大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかにんにくの芽を美味しいと感じる子だとは思いませんでした😂笑
    そうですね!おそらく2〜3本くらいかなと思います!今のところ下痢とかなさそうなので、次から気をつけます😭ご回答ありがとうございます!

• 10月1日

それくらいの量なら大丈夫かなと思いますが、体質にもよりますし大人でも下痢、腹痛起こりますからね😭
何歳からと決まりはないですが、あまり食べすぎさせないに越したことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がすぐお腹下す人なので心配ですが今のところ大丈夫そうです😂💦
    3歳以降ってなんでもOKだと勝手に思っちゃってましたが、まだ量とかは気をつけないとですね!😭ご回答ありがとうございます!

• 10月1日