※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
子育て・グッズ

車に乗ると泣いてしまう8ヶ月の赤ちゃんについて、対策を教えてほしいです。

生後8ヶ月のママです。
チャイルドシートが嫌いなのか、
それとも車がそもそもダメなのか
座らせるだけでギャン泣きです。。
たまーーーーーーに泣かずに移動
できるときもありますが、基本ずっと
泣いてます。
あたしが隣に座っても(運転してない時)
うとうと眠たそうでも
寝ることなくずっと泣いてます。
車の運転も集中できないし
隣で座って対応も疲れます。
ちなみに今日は旅行帰りで2時間
ほぼ泣きっぱなしでした。
出発する前にオムツも授乳も
完璧だったのに、、

みなさんなにか良い対策あれば
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もほぼほぼギャン泣きです😭

私は必ず声掛けするようにしました!『嫌だねー嫌だねー、ベルト嫌だねー嫌だねーでも危ないからねー』です😂

最近これするとすんなりしてくれるようになりました💡

偶然かもですが😅

前までギャン泣きプラス寝返りしようとして危なかったです💧💨

あまりに泣くときはくしゃくしゃなるおもちゃや、ベルトにつけれるおもちゃをかって吊るしてあるのですが、カシャカシャ鳴らしながらベルトしてもう諦めていました😅

  • さよさよ

    さよさよ

    すごいですねー!
    声かけするんですけど逆に
    なぜ抱っこしてくれないのか!
    ってギャン泣きがヒートアップ
    してしまいます😭

    チャイルドシートでの寝返りは
    危ないですよねー😫
    なかなか乗せれないのもつらい。。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に最近泣かずに乗れるようになりました!
    でも眠そうな時間帯を狙ってのせているので、もしかしたら眠いだけなのかもですが😂

    寝返りするので脱走防止の留め具のようなものがあるのですが、それをするようにしました!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子はなんですが、ベビーカーの留具部分に興味持って自分でカチッとはめたりして遊ぶようになってからベビーカー、三輪車、自転車、車とベルトを締める乗り物全て大人しく乗ってくれるようになりました😅
キッカケってどこにあるかわかりませんよね😅😅

  • さよさよ

    さよさよ

    留め具!!!
    そこに興味を持っていこうという
    発想はなかったです!
    試してみます😊

    • 10月1日
もも

うちの上の子も産まれてから今でもチャイルドシート嫌いです😂😂
ずっと泣きっぱなしだとお出かけしんどくなりますよね😭
うちの子はテレビで童謡のDVDとか見せたら凄くご機嫌になって泣かなくなりました!✨
あとはお菓子などで頑張ってもらってました😂

  • さよさよ

    さよさよ

    2歳すぎてもですか!!
    それは大変ですね😭
    DVDやらお菓子も良さそうですね😊

    • 10月1日
 sistar_mama

うちの上の子も生後8ヶ月〜1歳ぐらいまでチャイルドシート拒否でした💦
眠い時や夜遅いときは座らせることが出来なかったです😅
乗せる前に散歩してから乗せたり動画見せたりお菓子で釣ったりしてました。1歳からのジュニアシートに替えたらだいぶ落ち着きました😥

  • さよさよ

    さよさよ

    眠たいときはうちも特にダメかもです。。
    チャイルドシートの角度問題なのか
    後ろ向きだからですかねー。。

    • 10月1日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    前向きにかえるといいかもです!

    • 10月1日
  • さよさよ

    さよさよ

    やはり!相談するママ友にも言われるんですよね。
    まだ前向きになれる身長まで大きくなってないので辛抱ですね😅

    • 10月1日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    身長より体重で考えたほうがいいと言われましたが、うちはまだ達してなかったですが前向きにしました💦

    • 10月1日
ママリ

うちの子もチャイルドシート嫌いです!😭あるあるなんですかね💦
うちの子の場合は隣に誰も座らない(抱っこして欲しくて泣くから)、オモチャ・鏡をつけたら落ち着いて乗れるようになりました!あとはシェードがイヤだったみたいで外したら景色が見えやすくなったのかキョロキョロしておとなしく乗ってます!

  • さよさよ

    さよさよ

    隣に座らない!!逆にそっちかもです。上の子が隣に座ると機嫌良いのにあたしが隣にくると泣くのはそーゆーことなのかもです。。

    シェード!!うちもついてました!
    明日さっそく外して乗せてみます👶🏻

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    ママみると抱っこしてー!ってなっちゃうんでしょうね😭💦
    シェード是非試してみてください!

    はやく前向きにしてもいい体重・月齢になってほしいですよね🥲

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちはぐずったらYouTubeみせてます!スマホやタブレットを付けれるようにしてます!

  • さよさよ

    さよさよ

    隣に座ってるときはそのようにしてます!おすすめの動画ありますか?
    ちなみに運転席からは操作できないですよね?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに運転中だと操作できないですもんね😅広告は飛ばせないですが再生リストにお気に入りの動画を入れて流すしかないですかね…🤔
    うちはオノマトペ系の動画かとんとんトマトちゃんが大好きです!

    • 10月2日
りりー

うちの子も現在8ヶ月ですが、5ヶ月ぐらいまでは陽が出てるうちは泣かずに乗れていたのに、7ヶ月過ぎぐらいから明るくても泣くようになりました🥲
ギャン泣きでも、音楽かけて乗せていたら泣いても無駄だと思ったのか泣かなくなりました😅
その子にもよりますが、いつか泣いても無駄だって気づいてくれるかもしれません!笑

  • さよさよ

    さよさよ

    泣いても無駄ってまだ思ってくれなくて😓なかなか諦めずに泣き続けてます😭
    いつかは気づいてくれますよね笑

    • 10月1日
  • りりー

    りりー

    諦めずに泣き続けられるとこっちも心折れそうになりますよね🥲
    私も先輩ママさんから、もう慣らすしかない!安全だけ確保して泣いてるの気にしない!って言われて頑張りました!笑
    気づいてくれると思います!!笑

    • 10月2日
とこりん

めっちゃわかります😂
うち生まれてからずっとそうです…チャイルドシートに拘束されるのが嫌いみたいでずっとキレてます😅
最近は座らせることが難しいです😇
スマホで動画見せても、見向きもせずブチギレてます🙄
前向きにすると落ち着くってよく聞くので早く前向きに変えたいです🙄