※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

3歳の息子が自分で着替えるのを嫌がり、幼稚園入園に心配。同じ経験の方いますか?どう促していますか?

自宅保育の3歳の息子なんですが、自分で着替えるのを嫌がります😩
おそらく着替えれない訳ではなさそうですが(気づいたら着替えてた事あるので)、基本ママ着替えやってーと服渡されます😮‍💨
来年から年少で幼稚園に入る予定なので、ちゃんと1人で着替えれるかとか心配でたまりません😭
今まで私も甘やかして全てやってしまっていたので反省ですが、ちゃんと幼稚園ではやる気だしてくれるか…😔

同じようなお子さんみえますか??😭
どのように自分でするように促してますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長男が4月生まれで、年少入園時にはすでに4歳でしたが、着替えも手取り足取り、ごはんもあーん状態でした😂
特に家ではさせてなく…笑
幼稚園に入ったらすぐ自分でするようになりしたよ🥺
次男が今年少ですが、まだままやって😠っといってきますが、幼稚園ではなんとか自分でやってるようです😌
できないわけではなく、甘えてやらないだけであれば幼稚園入園したらきちんとできるようになるかと思います💡

🔰

園ではやっていますが、家ではママやってーです。
園で頑張ってるからいいかと思って家では着替え手伝ってますよ。

たまに気が向いたら自分で着たり、パジャマでおじゃまのうた歌ったら隠れて自分で着てきてジャジャーンとかやってます😂