※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
子育て・グッズ

離婚後の手続きは市役所に何度も行かないといけないですか?仕事が忙しくて平日は休みがないので、仕事を早退する必要がありますか?

まだ離婚届は出していないんですが、先日面接に行ったら内定を貰い3月1日から働くことになりました。8時~17時です。今月の26日に旦那との最後の話し合いで解決すれば27日に離婚届を提出する予定です。離婚後の色々な手続きって市役所に何度も行ったりしないと行けないですか?3月1日から仕事が始まってしまうので平日は全く休みがないので市役所に行くにはやっぱり仕事を早退したりしないと行けないですよねΣ\(゚Д゚;)

コメント

NAIA

お子さんの姓をよーゆーさんの旧姓に直すなら離婚届を出すだけでは手続き出来ないので、最低もう1日は時間を作らないといけなくなると思います。家裁にも出向かないといけないですし。

• よーゆー

よーゆー

ありがとうございます!
    27日、28日なら動けるのでその2日間でなんとか出来そうです!

• 2月22日
  • NAIA

NAIA

私の地域だけかもしれないですが、手続きが反映されるまでに1週間ほど待たされて、それから戸籍謄本の取り寄せだったので届け出される時に確認された方が良いですよ(´ー`)
    頑張って下さい!!

• 2月22日